人気ブログランキング | 話題のタグを見る

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating

試乗

試乗_c0121102_2045955.jpg
長瀞は紅葉まっさかり。今がみどころですね。
んで、埼玉のショップ○どる主催の試乗会があった。
ついでに?CPC杯(地元クラブ名)もあった。

実は今日の話ではないのだが、来年に発売されるリキッドロジックの新艇「ビスケット」に試乗してみた。ボリュームは3種類あるが、自分が試したのは、Sサイズでボリューム170L。体重60kgないくらいの自分には少し大ききかな?とも思いつつも、
メーカーアピール通り、くせのない感じで、ホールでは扱いやすい。
ボリュームも大きさは感じず、カートもさくさくだ。
けど、静水では、・・・?んっカートができない。
その時はあきらめたのですが、また別な機会の時に、シートを2cm高くしてみた。
そしたら、まだPROJECT45より重いもののすんなりカートOK。
シートの高さだけ(体重の伝わり方?)で、こんなに違うんだなと改めて思った。
写真は試乗会での一コマ、ビスケットMサイズです。
試乗_c0121102_2016278.jpg
ちなみに、メーカー発表では、プロダクションタイプはスターンのロッカーを下げて、スピードを重視するらしいです。

今度は、こっちを試乗してみたい。
試乗_c0121102_20175821.jpg
FluidのNEMESISネメシス。まだ日本にはMサイズしかなく、メーカーさんに、Sサイズが入荷したら、貸してもらえるようにお願いしておいたので、本誌でもまた、インプレッションをやってみようと思う。

あっ、ちなみのCPC杯の優勝はこの人でした。
試乗_c0121102_20214894.jpg
長瀞の主、平○さんです。
いつもこの方は長瀞にいます。
こんな少ない水量でもおかまいなしのプレイでしたね。さすが主です。
by playboating | 2008-11-15 20:26 | お勧めギア