人気ブログランキング | 話題のタグを見る

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating

長瀞25tは

長瀞25tは_c0121102_22475898.jpg
ちょっと他誌の取材で長瀞へ。
隠すほどのことでもないので、カヌーライフでフリースタイルを紹介する記事だ。
今回(というか、また)、モデルは大内君
これは内緒だが、彼はこれからはイケメンとして売り出すことにしたらしい。

水量は25トン。スピンホールもさくらホールもいける。
さくらは十分巻きのあるウェーブで、たいした技が出せるわけではないが楽しい。
せっかくなので、長瀞にいたその他2人を巻き込んで、皆野町からダウンリバー。
この水量はけっこう遊べた。
長瀞25tは_c0121102_22482375.jpg
このホールが御岳にあったら、エディは渋滞だなというポイントがいくつかあった。
肩はリハビリ中だが、今日術後、初めてホールでカートホイールをした。
大丈夫なようだ。
もう変な方向に腕を伸ばすようなことでもなければ、いっぱい漕いでも大丈夫だろう。
むしろ、もっとパドリングを増やして筋力をつけなければいけないかも。

しかし、久しぶりの(自分が漕ぐのが目的の)ダウンリバーだった。
あまり下らない皆野の区間も漕いだのだけど、けっこうこの水量は長瀞いいじゃないか!
しばらくはダム放水があり、ある程度この水量をキープするらしい。
長瀞25tは_c0121102_22485163.jpg


あっそれと、明日から長瀞でNHK連続ドラマ「つばさ」が撮影に入るらしい。
山下真司がなんと船下りの船頭役。その妻に斉藤由貴。
土曜までいるらしいですよ。
NHK連ドラ、出演のチャンスです!
by playboating | 2009-05-19 22:50 | 取材