playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧

発送作業終わりました

Vol26ですが、発送作業終わりました。
前号は3人だったけど、今回はリサ君が仕事が終わってから駆けつけてくれて、
いや~、4人でやると早い。
週末にはカヤックショップに置かれていると思います。

さて、今号はリサ十番勝負もついに最後の10番になっております。
スタートとした時は、何やろうか?
とりあえず、スタートしちゃえという感じで始めたのですが、最終回までたどりつくことができました。

さて、今回は何に挑戦したのか??
読んでのお楽しみ・・・
ともったいつけることもないので書いちゃいますが、
ずばり、  ・・・旅です。

これは、この連載をスタートしたばかっりの2回目くらいのときかな、
リサ君の方から、カヤックを始めたきかっけとして、旅がしたいんだと本文の中でも少し触れられています。
playboatingはカヤックの中でもとがった分野ですが、読者の中にも川旅にあこがれて、スタートした方も多いかと思います。
どういう思いから、このカヤックという素晴らし世界に入ったのか。
最後は原点に戻ってみようというわけです。

そして彼女自身、最後の企画、楽しんだようですよ。
(今回は僕も同行してないので・・・。聞いた話。)
c0121102_21565474.jpg


リサ十番勝負は、あのキャラで人気の連載でもありました。
読者ハガキでも、応援の内容も多かったです。
それが、終わってしまうのはちょっとさみしいですね。
スタートした時には、ホント、ロールも怪しかったりしたのが、この夏にはサーフカヤックの世界選手権まで行くレベルに成長したし、何よりずっと精力的に漕いでいて、彼女自身大きく変化した数年だったのではと思います。

playboatingの方は、これからもできることは手伝ってくれるということですが、しばらくはお休みになります。僕のブログで書くのも申し訳ないけど、ある事情で、彼女はしばらくは漕ぐこともできなくなります。(半年ほどはおとなしくと言われているようですが、彼女のことなのですぐに復帰しそうだけど。)
復帰したら、PLAYBOATINGでは、また旅でもやってもらおうと考えていますが、リクエストに答えて、各地の川に突撃したいと思います。
リサ助手と漕ぎたい!という方、編集部までお便り下さい。
もしかしたら、もしかするかも・・・。
[PR]
by playboating | 2009-10-30 22:06 | 記事内容 | Comments(0)