人気ブログランキング | 話題のタグを見る

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating

Vol27校了

昨夜、Vol27がやっと校了しました。
今回はいつもにまして、締め切りギリギリ。
連夜のパソコンワークでフラフラだったですが、やっと寝れました。
これもいつもですが、多くの方の投稿のおかげです。
ほんとう感謝です。

で、今回のネタの中で、ギアのメンテナンス特集を行ってのですが、
自分でテストをしてみた中で、これは凄い!と驚いたのを1つ紹介。

モノはこれ。
Vol27校了_c0121102_10515881.jpg

まあ、撥水スプレーです。
これをウェアにスプレーすればいいだけのものですが、
この効果が、予想以上だった。

まず、スプレー前、
Vol27校了_c0121102_10532349.jpg
水を掛けると、生地にしみ込んでいきます。色の濃いところがそうですね。

で、スプレーして、熱を加える。(乾燥機か、アイロン)
今回は違いがわかるように、袖部分だけにアイロンをかけた。
そしてこれ、
Vol27校了_c0121102_10551626.jpg
面白いように水を弾いています。
胸あたりは、水がしみ込んでいますが、袖は全く濡れません。
本文の中では、新品と同等と書きましたが、これは、新品以上の機能ですよ。
ドライがちょっと水しみるようになってきたなー。
と思っている方、これはお勧めです。
値段以上のパフォーマンスがあると思いました。
ちなみに定価¥1,575。
by playboating | 2010-01-20 11:00 | 記事内容