playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧

Vol30発売

c0121102_21183955.jpg

Vol30発売になっています。
すでに多くのカヤックショップには届いているはずです。
本日、長瀞でも販売しましたが、カヤッカーがいない・・・。
増水で、たくさん人がいるかな?と思ったけど、ダウンリバーの組が1組だけ。
水量多すぎたかな?
ダウンリバーはとっても楽しかったと思うのだけどな。
スポットがないとあまり集まらないか?
けど、今週はいい水量をキープしそうですね。

さて、Vol30の記事、今回は自分がけっこう出ています。
ほとんどが撮る側なので、自分が出ることは少ないのですが、
なぜかMr.Tのインタビューを受けることになり、
以前から、伝えたいと思っていた肩の脱臼について少し書かせてもらった。
自分は脱臼クセになり、カヤックにも少なからず影響した。
同じ苦労を他の人にもして欲しくないので、
まず、肩を痛めない漕ぎ
そして、もしケガしてしまったら、、、
ほんと、しっかり治すことです。
とは言っても、脱臼は「治る」というのがあいまいなので、
ここが難しい。自分もここで失敗したわけです。
正直、脱臼は100%は治りません。
なので、やはり、脱臼しない漕ぎを身に付けて欲しいです。

c0121102_21303797.jpg
今日の高砂橋。朝150t~夕方100tでした。
月曜も雨だけど、その後は回復するので、今週はタプタプの長瀞が楽しめるでしょう。
[PR]
by playboating | 2010-10-31 21:33 | 記事内容 | Comments(0)