playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧

体幹トレーニング

c0121102_1051665.jpg
1月に入り、長瀞はだいぶ冷えてきています。
水たまりが凍っているのは当たり前ですが、川岸の壁にはつららもみれます。
つらい時期にはなってきましたが、川の上にも出てますよ。

けど、先日はスラックラインの練習。
この日は、上手な方にコツを教えて頂きました。
レベル的にはまだまだですが、何が大事なのか?がわかった?
動かすところ、動かさないところがある。
動かすところは、腕や(離している)足でバランスをとる。
動かさないところは、体幹。
これって、カヤックと一緒じゃないですか!
軸を固定して漕ぐ。

体幹トレーニングにいいのではないか?と買ったこの道具ですが、
軸を鍛えるのによさそうですね。
昨年のサッカーワールドカップで、長友選手がしきりに体幹を唱えていて、
それ以来、ちょっとアンテナを張っているのですが、本誌の企画にも取り入れてみようかなとも思っています。
[PR]
by playboating | 2011-01-11 10:16 | 遊び | Comments(0)