人気ブログランキング | 話題のタグを見る

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating

2011カヌーショー

今日(3/3)から6日まで、横浜パシフィコでボートショーが開催されます。
その中にカヌーメーカーからいくつか展示もあります。
毎年この時期にカヌーショーを行っており、近年はちょっと盛り上りに欠け、
ここ数年はボートーショーの中でブースを借りる形で開催しています。
10年ほど前は、カヌー工業会単独で、池袋サンシャインで開催しており、
この頃は、カヌー愛好者、販売店さんがけっこう集まっていた。
新艇の発表も目白押しで、面白かったのですけどね。
今は・・・、あのころの勢いはどこに??って感じです。

このボートショーでは、PLAYBOATの展示はないので、このブログを見ている方には
魅力的なショーでないかという気がしますが。
メインはフィッシングカヤック、レクレーションになります。
ただこのイベント、直販が行われているのです。
クリアウォーターさん、すんごい安いですね。
シュノーケルや、フィンが¥1,000!自分も買いたくなりました。
(カヤックが関係なくなっていますが・・・)

2011カヌーショー_c0121102_10243292.jpg

クリアウォーターさんのブース。販売物で所狭しに並んでいます。
ドライスーツも特価で売ってます。
特にPFDがいっぱいです。(写真では見えないですけど)

2011カヌーショー_c0121102_10262110.jpg

こちらは、小誌にも広告を出して頂いているスクープアウトさん。
分割式カヤックが人気ですね。

昨日、搬入のお手伝いに行ったのですけど、
間寛平さんのトクーショーもあるから、金曜あたりにまた行ってみようかな。
by playboating | 2011-03-03 10:30 | その他