人気ブログランキング | 話題のタグを見る

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating

まじめに練習

最近は、まじめに練習をしています。
そう、来月の日本選手権に出ると言ってしまったもので。
なので、練習しているのはSQTですが。

ブランクがあるので、以前に出来たことが、出来るか?
という確認作業が今は主なのですが、
改めて以前の自分のビデオとか見ると、下手だなーと思う。
力を使い過ぎというか、見ていて美しくない。
必死感があり、手数は多くて点数は出しているかもしれないが、
動きがプレイボートと同じで、SQTの良さを引き出せてない感じがする。

今は、体力的に以前のような動きは出来ないし、
昔の自分を真似ても面白くない。以前とは違ったスタイルを作れたらなと思って練習している。
流れるような美しい動きが目標なのだけど・・・。

まじめに練習_c0121102_22122179.jpg

写真は2004年のワールドの時のもの。
ここから進化できるか?

まずは腹筋が足りない!
by playboating | 2011-03-09 22:16 | その他