人気ブログランキング | 話題のタグを見る

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating

オーシャンフリースタイル

オーシャンフリースタイル大会のジャッジとして、九十九里に行ってきました。
今回で第13回目を迎えています。
以前は毎年、参加していたこの大会ですが、久しぶりの参加でした。
選手の皆さんも、新しい顔ぶれもあれば、昔懐かしの人も。
たいていの大会では、もう僕より年上の人はほとんど見かけないのですが、この大会では、僕よりも先輩方がまだまだ現役で頑張っていました。
嬉しく思うし、自分も頑張らなくちゃと励まされます。

今回、参加して思ったのは、
「サーフカヤックのレベルが上がってきているな。」ということ。
出場選手の数も増えているし、(今回は男子プレイボートよりも多い)その全体のレベルも高い。ただサーフィンをしているだけでなく、波を利用しているというのが、わかります。
トップの選手は見ていて、思わず声が漏れるくらい素晴らしいライディングでした。

リザルトや詳しい報告はこちら

オーシャンフリースタイル_c0121102_11305547.jpg
男子プレイボート優勝の恒陽。得点は一人、ずば抜けていた。写真はドンキーフリップ。

オーシャンフリースタイル_c0121102_11332843.jpg
サーフカヤック部門優勝の大西選手。世界選手権帰りです。

オーシャンフリースタイル_c0121102_11345033.jpg
九州から参加の縄田選手。
自作のカヤックで参加も、練習中に割れるというアクシデントに。結果は敗者復活戦からの準優勝だが、サーフ部門、最高得点もたたきだした。
スリルシーカーズ出身で、自分と元チームメイト。今だにトップで活躍して嬉しいかぎりです。

オーシャンフリースタイル_c0121102_11382457.jpg
同じく元スリルシーカーズで、僕の先輩、伊藤さん。この年でも元気な姿に脱帽です。

オーシャンフリースタイル_c0121102_11394451.jpg
おや?この人は誰でしょう?シットオン部門だけに参加する迷?司会者。
JFKAの方は大会中止が相次いで残念!
by playboating | 2011-10-24 11:41 | 大会レポート