人気ブログランキング | 話題のタグを見る

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating

長瀞ミステリースポット

長瀞ミステリースポット_c0121102_2104223.jpg
昨日の雨で 長瀞は水位上昇(といっても少しだが)
そこで、以前にも紹介した親鼻上流にあるスポットへ。
実はすでに何度か通ったのだが、水量が少なくてイマイチだった。
水が増えた今日がチャンスというわけだ。

さて、ミステリースポットだが、ズッポシ!ミステリーというほどではないが、
なんとか頭まで。しかし、潜ると滞空時間があるので、けっこう楽しめるかな。
エディも広いし、アラウンド練習もできる。ライン下りも来ない。好条件です。

そして、今日はこのスポットも大賑わい。
まずは山形からSD-SPORTS御一行様。
上のホールで遊びます。
長瀞ミステリースポット_c0121102_210040.jpg
ホールは見た目に形は、けっこういい感じ。ただ、上流は川底がすぐそこに見えています。ループ系はトライする気にはなれませんね。
SD-SPORTSの皆さんは果敢にホールに入っていました。
中で梅さんはさすが、連続カートを繰り出しています。
C1サムライI嶋さんも縦技出しています。ホールの右側なら差せるようですね。
長瀞ミステリースポット_c0121102_2191255.jpg
水量的にはまだまだ増えると、いい感じになるでしょう。

この後は、S戸さん、スーさん来襲。
いい日に来ましたよ。
S戸さんは、すぐにポイントを見つけ、頭まで行くにようなりました。
この後はY風君も来たようですが、自分は上がり。

ここは、どこもミステリースポットが消滅している今は、良い場所だと思います。
この日の親鼻水位は1.40。だけどこれよりも少なくなると、厳しいかな。
ちょっと増えたときに来るといいと思います。

by playboating | 2011-11-12 21:10 | 長瀞紹介