人気ブログランキング | 話題のタグを見る

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating

試乗その3

台風通過しましたね。
週末にスクールが控えている私としては、土日が無事に過ぎたのは幸いでしたが、終末パドラーには、先に来て欲しかったかな?

試乗その3_c0121102_1418775.jpg
さて、この台風前ですが、御岳上流の鳩ノ巣渓谷に行ってきました。
協力してくれたのは、小森君と一輝。インプレに絡めての取材だったのですが、もっとリバーランしている!みたいな写真が欲しくて、近場でいいとこないかな?それも、あまりみんなが行ってないようなところがいいな。と探していたら、御岳の上流に鳩ノ巣渓谷がある。こんなに御岳に近いのに、マイナーな存在だ。レポートもあるが、景観はとても良さそう。おそらく、あまりにショートコースで、ロングで下ろうと思ったら、水量が足りないのだろう。

実際、行ってみたら、ほんとにショート。
撮影のために来ているから、降りて何度か撮ったりしているから、それなりに時間は掛かったけど、下るだけなら、あっという間だ。その割には担ぎは長いし。
けど、狙った通り、景観は素晴らしかったです。近いんだから行く価値あり!
まあ、もっと長く続いていたら、みんな喜んで行くんじゃないかな?
そして、肝心の撮影は・・・? 雨だったので、シャッター速度が遅く、イマイチ。
日程にそんな余裕があるわけではないので仕方ない。
まあ、ショートだったけど、川は面白かったです。やはり、渓谷はそそられますねー。

試乗その3_c0121102_14231416.jpg
白丸ダムの横を降りていく。けっこう長い担ぎです。

試乗その3_c0121102_14234061.jpg
深い谷間なので、プットインもこんな感じ。この秘境感がワクワクする。

試乗その3_c0121102_14234621.jpg
核心部のドロップ。落差1.5mほど。クリーク初心者でもOKな感じだ。

試乗その3_c0121102_1424233.jpg
撮影なので、再度、トライを命付けられる2人。足場の悪い所を登る。

試乗その3_c0121102_14254841.jpg
いや~、渓流ダウンリバーはいいですね。気持い良かったです。もっと長ければな~。
by playboating | 2012-10-02 14:38 | 取材