人気ブログランキング | 話題のタグを見る

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating

Vol43もうすぐ発売

Vol43もうすぐ発売_c0121102_9323953.jpg
Vol43、冬号がもうすぐ発売です。
来週の月曜(27日)に発送作業なので、その週には各先に届くかと。
今回、いろいろとお勧めはありますが、特に僕が唸ったのは、

『クリーク始めました』

『スラロームに学ぶ ダウンリバーテクニック』

どちらも基礎的な話をしていますが、クリーク始めましたでは、クリークというよりストロークの話。
以前にも同じような内容を別記事で紹介していますし、僕がスクールで毎回のように言っていることと同じ。それだけ、重要だということです。小森君はこれができないと「クソ」だと言っています。さらに、自分を信じろと。10年を短縮できると言っています。ほんとに僕も同感です。
カヤックが上手い、下手は、結局、この部分だなといつも思います。
こころして、読んで下さい。そして実践してください。

スラロームに学ぶでは、練習内容として、とても素晴らしい。
出来る人と出来ない人の差がすごいはっきりで出る内容かと。
練習メニューは、シンプルで逆に面白みがないので、読んでも実行に移せる人はどのくらいかな?と心配ですが、この練習を続ける人は確実に上達するでしょうね。
by playboating | 2014-01-23 09:42 | 記事内容