playboating@jp

オーバースラスター


c0121102_23283567.jpg
最近、フリースタルの時に離せないのが上のアイテム。
これ、レベル6のオーバースラスターです。
エアーをより高くするために、スタスターを着けるパドラーはずいぶんと多くなりました。
その内容も様々で、純正のものから、ビーチボールや自作品までいろいろ。
この手の類いを使っている人は知っているこですが、
ただ浮力をアップするだけでなく、脚をフィティングさせるのにも効果がある。
自分もエアーを狙うというより、下半身の動きを良くするために使っている。

このスラスター、ボートに入れるとこんな感じ。
c0121102_238335.jpg

脚を圧迫しすぎるでなく、ちょうど両足の収まりがいい。
ボートにちょっとひねりを入れる動きには、これがないとやりずらい。

ただエアー狙いの時には、これだけでは高さ(ボリューム)は稼げないので、
フォーム材を削ったものを、スラスターの上に取り付ける。
c0121102_23112280.jpg

このスラスターもとからマジックテープが表面にあるので、
フォーム材にもホームセンターで買ってきたマジックテープを貼って、
動かないないようにしています。
これなら、スプレーを装着する時にもずれなく簡単。

ボートを動かすには、
自分の下半身を動かすようにしかっり連結させることが重要です。
たったスラスター1つで、それが簡単にできるのだから、これはお勧めですよ。
ロールで脚が抜けてしまうという人にもお勧めです。
(ただし、沈脱の時には、簡単に外れるものでなきゃいけませんが)

僕の最近のお気にいりアイテムでした。
[PR]



by playboating | 2007-06-27 23:29 | Comments(0)

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   
by playboating
プロフィールを見る
画像一覧

Link

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧