playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧

勉強屋BBQ

c0121102_1611552.jpg

長良川の後は、伊豆でちょっと仕事。
取材を終えて戻ってきたら、車のメーターはちょうど10万kmを越えた。
新車で買って今月でまる3年。3年で10万km。これってどうなん?
そんなに走ったかなー?
パドリングの回数は減ったと思ったのだが、遠征は多い。
5月だって、千葉、諏訪峡、富山、長良、大阪、伊豆と行ったしなー。
毎年長崎にまで行ってたし・・・。


長良川が僕の第2の故郷とするなら、長瀞は第3の故郷。
一番近いホームゲレンデなのだが、近年はここで漕ぐ回数が少ない。
(だって水少なかったから・・・。)

しかし、今年の長瀞は違う!この週末も40t後半。
ということで、くつなしの洗濯機で漕いできました。
c0121102_16273777.jpg
水量はもうちょい少ない方がベストか?
エディの漕ぎあがりが少し大変でしたね。
ホールは斜めっているので、出されやすい。
右カートなら残るが、一発のループ狙いメインで練習。
後半はバックループも狙うが、どうもカートになってしまう。
(常に右スピンしてないと落ちてしまうので)
ホールはフレンドリーなので楽しいですよ。

そして夕方はチーム勉強屋の結成5周年BBQ。
知らない方に説明すると勉強屋とは長瀞にある、そば屋・民宿のことです。
ここにお世話になっているパドラーが集まったチームということです。
ここの旦那が、面白くて親切なので、パドラーも引き寄せられるのですね。
しばし、楽しい時間を過ごす・・・。
やっぱりここが、今は僕の「ふるさと」ですね。
[PR]
Commented by とうちゃん at 2008-06-05 00:50 x
週末はありがとうございました。
おぐちゃんが来ると、若旦那もさらにパワーアップしますからね。
またよろしくお願いします。
Commented by playboating at 2008-06-05 09:15
とうちゃん、いつも幹事ありがとうございます。
楽しい時間をありがとうございました。
若旦那のエディに石を積む話しは毎回でますねー。
もう、何回聞いたことか。
今度は、ツアーをやりたいですね。
by playboating | 2008-06-02 16:32 | 遊び | Comments(2)