playboating@jp

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧




2009 freestlye-kayak world championship

ついに世界選手権が今月末(8/31~9/6)スタートです。
すでに日本人選手は出発し、現地で練習しているもよう。
残念ながら、前回のカナダ大会では日本選手団は振るわなかった。
しかし、昨年のワールドカップをみても、今年は活躍できそうだ。
すごい期待だし、応援しよう。
情報はこちらで更新されると思います。

日本代表メンバーも春に行われた日本選手権より、辞退者が出たため、
あらたなメンバーが選ばれています。

男子K1
松永和也
小森信太郎
八木達也
中村 晃
c0121102_736094.jpg


佐藤正隆c0121102_7361721.jpg


女子K1
谷むむ
石田元子
末松佳子

SQT
石原了
石田元子
末松佳子

みんな、がんばれ!
[PR]



by playboating | 2009-08-27 07:40 | 大会レポート | Comments(0)

PLAYBOATING CUP

c0121102_22395828.jpg
9月の大型連休は長良川で!
ということで、JFKAの20周年を記念してプレイボーティングカップを開催しますが、皆さん、ぜひ参加お願いします。フリースタイルだけでなく、ダウンリバー主体のイベントです。特に中級者の方々が参加して頂ければと思っています。このブログでも内容等紹介していこつと思いますが、JFKAブログで大会要項出していますので、こちらも見てください。参加申し込みもJFKAからです。
[PR]



by playboating | 2009-08-21 22:40 | 取材 | Comments(0)

How wave the today ? obonai

c0121102_7304989.jpg
さて、お盆休みは計画していた通り、秋田の生保内へ。
昨年はガソリンの高騰もあり、高速道路もそんなに渋滞してなかったのに、
今年はかなりの混み具合。パーキングが入れない状態だった。
これで、景気が上り調子になればいいのだが。
まあ、それはさておき、やっと秋田に着いたが、あいにくの雨で初日は増水でウェーブなし。
渋滞で遅く着いたのもあり、温泉Day。

翌日なると、天気も回復してきて、あれだけ真茶色だった水が透明に。
さあ、3本放水なるか?と期待して待っているが、ずっと2本のまま。
ずっと待っていても時間だけが過ぎるので、しびれを切らして漕ぎ出す。
2本では、ウェーブは出来ているが、あまり落差がない。
それでも、十分に楽しむことは出来た。ブラントは角度を出すのが難しかったです。
結局、2本放水で1日遊んでしまった。
c0121102_7313982.jpg

写真は流れを感じるように撮影したのだけど、スピード感、出ているかな?

夜は、温泉&ジンギスカン。宿はキャンプ場のコテージと、仲間との楽しい時間を過ごす。

3日目は天気は晴れ。今日こそは3本でてくれ!と願いながら現地へ向かうも、もこもこと水が出ているのは2本のみ。昼近くまで待っても2本のまま。今日も2本なのだろうか?もう帰る日なのだが?
漕がずに帰るわけにはいかないので、昼前くらいから漕ぎだした。
しばらく漕いで、昼休憩で休んでいると・・・、ついに出ました3本。
エントリー待ちしていたエディからも大歓声。
みるみるうちにウェーブが大きくなっていく。ブラント祭りです。
いや~漕げて良かったです。
c0121102_738187.jpg
現地の方から貰ったステッカー、この気持ちわかるなー。
[PR]



by playboating | 2009-08-18 07:41 | 遊び | Comments(2)

2009 World Kayak Surf

c0121102_774558.jpg

ポルトガルで開かれていたサーフカヤックの世界選手権が終了しました。
日本チームも帰国したようです。
世界大会に初参加したリサ助手のブログにも紹介されています。
大会は、個々それぞれいろんな思いがあるでしょうが、
やっぱり、こういうイベントは楽しいですね。
異国の地で、いろんな国のパドラーが集まって・・・、
出場した人は一生の思い出になることでしょう。

もちろん、小誌でも紹介予定です。
詳細等はこちらでも見れるようです。
[PR]



by playboating | 2009-08-12 07:15 | 記事内容 | Comments(0)

夏休み予定

さて、そろそろ皆さんのお手元にも最新号のVol25も届いた頃かと思います。
c0121102_2151517.jpg
今回の記事のプレイスポット紹介で、秋田の生保内ウェーブを紹介しました。
ちょうど昨年のお盆休みに遠征に行った時に取材した内容なのですが、
また、今年も行きます!

昨年のあのゆるゆるカヤックとブラント三昧、食い道楽は楽しかった。
いかにも避暑って感じが、夏休みという雰囲気を味わえます。
思い出せば、最後の脱臼もこの時でした。
冬に手術をして、もう約8か月経ちます。
肩の稼働範囲は完全とは言えないけど、パドリングには支障はなくなった。
昨年であれば、腕をひねる事が、肩が外れそうで怖かったのだけど、
今では、リハビリで強くひっぱたり、ひねったりしているが、全く心配はない。
手術したのだから、当たり前かもしれないが、やはり手術って凄いですね。

ブランクで別の意味で体が少しなまっているけど、お盆休みは楽しみです。
現地では、PLAYBOAINGも販売しますよ!
[PR]



by playboating | 2009-08-04 22:01 | 記事内容 | Comments(0)

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   
by playboating
プロフィールを見る
画像一覧

Link

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧