playboating@jp

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧




さて春分の日も過ぎました。
だいぶ日が長くなってきましたね。
いよいよ、カヌーの活動の時期だという感じがします。
まあ、カヤック病の方は、すでに十分、雪解けを楽しんでいると思いますが。
雑誌の方は、春号でビキナー向けに何か特集をと考えています。

c0121102_1603247.jpg
さて、連休の最終日は自宅庭にじゃがいもを植えたりしてたのですが、
庭の片隅にこんなを発見。


c0121102_15542513.jpg
いかにも春の知らせという感じです。

そして、もう1匹。

c0121102_15553698.jpg
冬眠から覚めて土の中から出て来たか?

しかし、見つかった相手が悪かった。
c0121102_15571087.jpg
この後、おもちゃにされます。
最後は弱ったとこを、帰して貰えましたが、大丈夫か?
頑張って、うちの庭でも食物連鎖の一環をになってくれ。
[PR]



by playboating | 2010-03-24 16:02 | その他 | Comments(0)

SL運転開始

3連休、高速はかなり渋滞だったようですね。
プロ野球もパリーグは開幕したそうですが、
長瀞もSLが冬季休業だったのが、運転再開しました。
鉄っちゃんもいっぱいです。
c0121102_13154787.jpg
すいません、我が子がメインで、SLが良くわからないですね。
ちなみにこの日、長瀞は25t前後、さくらウェーヴがいい感じでした。

で、このSL、実は自宅の家の前も通ります。
c0121102_13171553.jpg
家の庭からみたSL。子供達には人気ですね。
[PR]



by playboating | 2010-03-23 13:18 | その他 | Comments(0)

Molan M

c0121102_22574235.jpg
以前にインフォメーションしたピラニアのNEWフリースタイルボートMolanがついに日本に入荷しました。
現在、サイズはMのみ。
う~ん、ちょっとデカイかな。
といっても、乗る人の体重によりますけど。
AllStarよりもやや大きいですね。
僕の選択には入りませんが、AllStarよりもよりやや長くエッジをシャープにした感じ。
乗ってないから実際の感覚はわからないけど、シェイプは良く似ている。
たぶん、走りはいいのでは。
残念なのは、入荷数が少ないこと。
今後も入らないらしいです。
体重さえ合えば良さそうなんですがね。
[PR]



by playboating | 2010-03-19 22:58 | お勧めギア | Comments(0)

ちょこっと増水

c0121102_2237299.jpg

昨日の予告とおり長瀞へ
(ホームゲンレンデなので、予告なんて言うほどのことではないが。まあ、近所な割にはあまり通ってないから)
雪どけのおかげで、朝は22tくらいで、徐々に増えて夕方は30tだった。
増水といっても、いつもの冬にくらべての話で、通常期のふつうな水量だけど。
それでも今日は4~5月並みの陽気に、久々の増水ということで、パドラーもいつもの10倍増しくらい?
駐車場に集まっていた人に声をかけて、くつなしまでダウンリバー。
一緒に下ってくれたのは、皆、長瀞歴20年前後の懐かしパドラー達です。
このくらい水量があれば、ダウンリバーも楽しいですね。
c0121102_22482926.jpg
小滝の瀬もこんな感じ。ローアングルなら、ちょっとは迫力あるかな?
自分は今日は遊ばなかったけど、さくらウェーブも大賑わい。
大会にも出ているあんな人もいたなー。
自分は往年パドラーとこんな感じ。ご一緒ありがとうございます。
c0121102_22521193.jpg
長瀞の自然を満喫です。
トップの写真も岩畳ですが、雪解けで、岩肌から滝が落ちている。
なかなかの情景です。

野鳥もカモに、セキレイ、鵜、その他たくさんと、長瀞の自然を実感できます。
c0121102_22555441.jpg
彼を見て、「カモが食べたい」というA木さんの一言で、お昼は勉強屋さんで、鴨ねぎそばを食べました。

あっそう、今日はステッカーを貼って、ボートを飾り付け。
c0121102_22592436.jpg
最近は、ステッカーなんて流行らないけど、白いボートだから、ステッカーで派手にしようと思っている。
[PR]



by playboating | 2010-03-13 23:05 | 遊び | Comments(0)

プチ増水

3月にはいったが、今週頭は、関東地方にも大雪が。
家の庭だって積りました。
そしてここ数日の晴れ。

ということは、雪解けでもしかして・・・
久しぶりに玉淀ダムさんに電話をかけてみると、
30tオーバー!
明日が楽しみだ!
[PR]



by playboating | 2010-03-12 22:07 | 遊び | Comments(0)

引っ越しネタですいません

週末はまたまた引っ越しの片付け。
年末に引っ越しをして、しばらくはもう引っ越しはこりごり。
と思っていたのに、先々週は鹿児島に帰って引っ越し準備。
そしてまた鹿児島から届いた荷物を片付け。
だいぶ捨てたのに、まだまだ何かと物がある。

教訓:必要ない物は持たないこと!

さて、実家がなくなり、これからは埼玉が自分のふるさとになっていく。
ここは関東平野の端。
東南側は、開けていて、遠くの地平線から朝日が昇ってくる。
c0121102_22223340.jpg

北側には群馬の赤城山が雪をかぶっている。
c0121102_22225258.jpg


で、長瀞の近くなんだけど、意外と田舎。
家の周りは畑に囲まれている。
庭には毎日、野鳥が来ている。
今はヒヨドリやムクドリが多いけど、名前を知らない鳥いる。
これからはメジロの季節。メジロが来てくれるといいな。
わかりにくい写真ですが、時々キジもやってくる。
c0121102_22185567.jpg

警戒心が強いので、小さい写真しか撮れない。
野生?誰か飼っていて、逃げたのだろうか?

あと、住んでわかったのだけど、近所には牛舎が。
c0121102_22153615.jpg
子供は喜んで牛を見に散歩に行っています。

この環境で新しい生活がスタートしています。
そして新しい生活と言えば、実はこの春からカヌーのソフトもやります。
プレイボーティング編集に加え、スクールもやりことになりました。
(他にも仕事しているけどね。それがメインだけど)

昔もイントラをやっていたわけだけど、またイントラとして頑張ります。
以前は自分が上手くなることに夢中だったけど、
今度は“カヤックを広める”ということをまた違う視点で考えるようになった。
プレイボーティングを通して、いろんなパドラーの意見を聞いて得た、
多くの知識もある。そんなことを直接伝えられたらと思っています。

場所は長瀞ベースになります。
詳細が決まってきたら、またレポートしますが、
しばらくは引っ越しネタも続くかな。
中古なので、まだまだ家の改造が残っているので。
[PR]



by playboating | 2010-03-01 22:32 | その他 | Comments(2)

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   
by playboating
プロフィールを見る
画像一覧

Link

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧