playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ワールドッカップ 1戦目

アウグスブルクでのワールドカップ第1戦、終了しています。
詳しい結果はまだこちらでは、わかっていませんが、
日本人の活躍を報告です。

八木ちゃん11位!
(惜しくもセミファイナルは進出ならず)
そしてカズヤはセミファイナルまで進み、10位!
しかもなんとクォーターファイナルでは5位で通過しています。
その時の6位がEJだから、TEAM JACKSONの中でもカズヤ、八木君はトップレベルと言えますね。

そして、なんと女子は倉貫選手がファイナル4位
どんな技を出したのだろう?気になります。

他にも日本人出場していますが、詳細はわかっていません。すいません。

ただ今大会、出場メンバー的にはUSやカナダの選手が少ない。
ヨーロッパの大会という感じがしますね。
2戦目は来年の世界選手権の会場にもなっており、こちらの方が参加選手は多いと思われます。
さらなる活躍を期待!
[PR]
by playboating | 2010-05-31 21:28 | 大会レポート | Comments(0)
JFKAサーキットの第1戦東北大会は、大成功に終わったようですが、
このレポートは次号で紹介します。
さて、サーキットの第2戦はフリースタイルの聖地とも言える長良川です。
すでに受付はスタートしています。
大いに楽しんじゃいましょう。

この長良川大会は6月末ですが、競技会だけで終わらないのが今年のJFKA。
その翌週、7月3日に今度は関西の北山川でフリースタイル講習会があります。
講師は八木君と小森君。
大会も見るだけでも参考になるが、クリニックでダイレクトにスキルアップしちゃおうという企画です!
主に関東で漕いでいる彼らなので、ローカルで会えるのは貴重な機会。
こちらもぜひ参加してみてはどうでしょう?

JFKA HP
[PR]
by playboating | 2010-05-31 12:38 | 大会レポート | Comments(0)
日本代表、韓国に負けてしまいましたね。
内容的にはそんなに悪くないと思ったけど、少しの差がはっきりとした点差に出た感じ。それと、パク・チソンはさすがでしたね。
今日は残念だったけど、ワールドカップに向けて頑張って欲しい。

って、このワールドカップではありません。
フリースタイルカヤックのワールドカップももうすぐ開幕です。

第1戦はドイツのアウグスブルク。
1995年の大会会場でもあった有名な人口コース。
第2戦は堰堤?と言いたくなるような長細い会場。
c0121102_222802.jpg
まあ、写真で見るかぎりは、きつい感じでないから入ってみたい。
出場する日本人も、もう出発したようです。

こちらの応援も忘れずにね!
ICF HP
[PR]
by playboating | 2010-05-24 22:30 | 大会レポート | Comments(0)

黄色いカヤック

c0121102_1564619.jpg

ふと、自分のボートを見ると、ボトムがなんか汚れている。
無数の黒い点々・・・。
あれ、なんの汚れだろう?と近づいてみると、

ん?
c0121102_15132537.jpg


もっと拡大
c0121102_159231.jpg
コバエです。

みなさんも経験あるかもしれないが、
なぜか黄色いカヤックにばかり集まります。

カヤックの7不思議ですね。
[PR]
by playboating | 2010-05-13 15:13 | その他 | Comments(0)

GW長瀞

c0121102_10381132.jpg

GWはずっと天気に恵まれて、絶好のカヤック日和ですね。
JFKAの新サーキトも定員いっぱい集まって賑わっているようです。

自分は1日だけ長瀞にいき、あとは家でDIY的なことを。
長瀞は水量はいいにもかかわらず、あまり人は多くない。
まあ高速1000円だから、もっと遠くに行く人も多いだろうな。
一般の観光客も少ない。秩父の芝桜に人気を取られているのだろう。

この日は長瀞40t。さくらホールにも、小滝ウェーブにもちょっと中途半端。
皆野からくつなしまでダウンリバーです。
このぐらい水量があると皆野もけっこう遊べる。
上級者ががっつりというわけにはいかないが、小さなホールやウェーブがいっぱいあって、ちょことちょこと遊びたい人には最高だ。

c0121102_10472655.jpg
皆野はこんな感じのミニホールがいっぱい。どれもフレンドリー。

c0121102_10481581.jpg
皆野区間で唯一緊張するキャンプ場横のドロップ。
瀬は長くないが、幅が広く、ルートを間違うとけっこうイヤかも。

c0121102_10512579.jpg
そのドロップの下にある幅広ウェーブ。

c0121102_10531713.jpg
鉄橋下はウェーブが出来ていた。ウエストの引き締め運動を行う。

c0121102_1054381.jpg
スピンホール下のウェーブ。ここは斜めなので、遊べないな。

がっつりというより、ほどほどな感じのツアー。
すごく一般的なカヤックをした気分です。
[PR]
by playboating | 2010-05-04 11:00 | 遊び | Comments(0)