playboating@jp

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ショップ移転

PLAYBOATINGでもお世話になっている東京・神田のICI石井スポーツがこの度、カヌー売り場を移転するそうです。
新しい売り場は・・・原宿店。

以前は新大久保、
そして、神田、今度は原宿。
ディープな大人の街から、若者の街へと移り変わっています。
ICIには時々寄らせてもらっているけど、大内君に案内してもらって、ショップの近くで昼飯を食べるのが、東京観光ぽくて楽しみ。今度の原宿はどうかな?

移転は3/1。2日は展示作業ということのなので、3日以降に行くのがいいですね。
ちなみに2/28日は棚卸で休業みたい。
[PR]



by playboating | 2011-02-25 09:36 | お勧めギア | Comments(0)

after

c0121102_22375778.jpg


長瀞のスクールベースですが、ウッドデッキを作った。
塗装1日、組み立て2日で完成です。
これまでは、下は砂利だったので、ギア庫にベンチがあるだけで、
ただの小屋にしか見えなかったが、これで、受付らしくなったかな。

ここにPLAYBOAINGや写真とかも置いて、
スクールの後とかに、見れるようにしたい。
(もちろん、スクールに入らなくても見れますが)

少しは「営業してますよ!」ってアピールしないとね。
[PR]



by playboating | 2011-02-22 22:45 | スクール | Comments(0)

Before

c0121102_991551.jpg

[PR]



by playboating | 2011-02-21 09:09 | スクール | Comments(0)

お譲ります

PLAYBOATING@JPのバックナンバーですが、
No19までを処分することになりました。
そこで欲しい方にお譲りします。
といってもそんなに数がたくさんあるわけではありません。
各30部ほどです。完売したら終了になります。
ナンバーもVol4以降からになります。抜けている号もあります。
長瀞でお会いできる方は、声を掛けて下さい。
無料でお譲りします。ちなみに今週末は土日ともいます。
[PR]



by playboating | 2011-02-17 17:38 | 記事内容 | Comments(6)

出れない

c0121102_9135262.jpg

鹿児島出身の自分としては、雪の運転は苦手・・・


ということで、
雪かきをかねて、雪だるまとかまくらを作る
c0121102_1823983.jpg


そこまでたいした積雪ではないので、雪が途中でなくなった。
で、ここまで
c0121102_183294.jpg

そうこうしているうちに、晴れてきて、道路もほぼ溶けていた。
週末も雪のようなので、
続きを作れるか?
[PR]



by playboating | 2011-02-09 09:14 | その他 | Comments(0)

プレゼント

c0121102_1612299.jpg

以前にもこのコミックの紹介をしましたが、今回、Vol31のプレゼントに頂きました。
3名様分、頂いているので、ぜひご応募ください。
さて、僕はこのマンガにとても意義を感じています。
内容が面白いかどうかは、人によって違うでしょうし、ここで言いたいのは、面白かったとかそういうことではありません。

凄いなと思うのは、
「ラフティングやカヤックを知らない人が読む」ということです。

ちょっと話が変わりますが、1月はサッカーのアジアカップで盛り上がりました。
自分は高校生の時にサッカーをやっていて、もちろん、サッカーが大好き。
今はプレーはこそしていませんが、日本代表の試合は必ず見ています。
今回のアジアカップの盛り上がりをwebとかでチェックしていると、
多くの人がブログに書いていたり、高視聴率が示すように、観戦したりしています。
その中には、サッカーをやったことがない人も多く含まれています。
サッカー経験者でなくても、サッカーファン(日本代表?)は多いのです。

ではカヤックはどうでしょう?
カヤックをやったことがない人が、カヤックの試合に興味を持っているでしょうか?
観戦したりするでしょうか?
まず、放映されること(NHK杯を除く)も、NEWSになることもないから、
知る機会さえないのですから、無理もないのですが。
小誌もカヤックをやらない人が手にすることだって、まずないでしょう。

けど、この「パドラーズ ハイ」は一般誌に連載され、
ラフティングを知らない人が読んでいる。
これは大きな1歩だと思うのです。
著者がたまたまラフティングを題材にした?
そんなことはないでしょう。売れるマンガを書くのに、わざわざラフティングを題材にしないはずです。
意図がなければ、そんなことはしません。
ラフティングをサッカーや野球と同じようなメジャースポーツにしたい!
という意図が僕には感じられるのです。

例えば、カヤックが少年ジ○ンプなどでマンガになったらどうでしょう?
翼君にあこがれてサッカーを始めた人がどれだけいるかわかりませんが、
カヤックをやりたいという人が増えるかもしれませんね。

ちなみに、知っている人も多いでしょうが、
本田圭祐にスポーツの精神を叩き込んだ大叔父の本田大三郎氏はカヌーのオリンピック選手です。
[PR]



by playboating | 2011-02-04 16:59 | 記事内容 | Comments(2)

成長中

c0121102_9122017.jpg
以前にもちょっと紹介したセイゴの瀬の“つらら”
どんどん成長しています。
完全に下につながって、岸も氷の厚みが増しています。
もちろん、人が乗っても大丈夫!
c0121102_9123459.jpg

この写真、興味本位で上陸したのではありません。
沈脱して、あがったとこです。
スクールの1コマなのですが、この寒さの中、泳ぐなんて根性あります。
(って僕が泳がせた??)
こうやって、パドラーだって成長するんです。

c0121102_9124987.jpg
つららを下から見たところ。
どこまで成長しるかな?
[PR]



by playboating | 2011-02-02 09:13 | 長瀞紹介 | Comments(0)

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   
by playboating
プロフィールを見る
画像一覧

Link

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル