playboating@jp

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




2011 FREESTYLE World championships

ドイツのプラットリンクで開催されたワールドが終了しました。

結果だけからの感想ですが、今回はやっぱりヨーロッパが元気だなと。
個人的に気になったのは、
女子K1とSQTで優勝したオーハラさん。
c0121102_15291876.jpg
大会HPの中でも注目度が高かった気がします。

日本人の結果は僕的には少し残念な感じだが、
それは、彼らへの期待が高いところにあるから。
成績的にはとても凄いです。楽しませて貰えてありがとうですね。
11位EJ、16位クレイ・ライトですからね。
カズヤの13位はワールドクラスで間違いないですよ。


リザルト
K1男子
1位 James Bebbington GBR
2位 Peter Csonka SVK
3位 Stephen Wright USA
4位 Nick Troutman CAN
5位 Gerd Serrasolses ESP

K1女子
1位 Claire O'Hara GBR
2位 Emily Jackson USA
3位 Ruth Gordon Ebens CAN

男子SQT
1位 Dan Jackson USA
2位 Jamie Austen GBR
3位 石原トオル JPN

女子SQT
1位 Claire O'Hara GBR
2位 石田元子 JPN
3位 Devon Baker USA

トオルちゃんともっちゃんはメダル獲得です。
毎回、素晴らしいですね。

しかし、ダン・ジャクソンの活躍はなんなのでしょう?
c0121102_15293813.jpg
JrK1とC1、SQTの3部門で優勝、OCで3位。
K1男子でも点数的には2位にランク。オソロシイ・・・

写真は大会公式HPからスキャンです。
HPの動画で、日本人も登場していますよ!
[PR]



by playboating | 2011-06-27 15:33 | 大会レポート | Comments(0)

新居探し

数日前、玄関をツバメが出たり入ったりしていて、
「あれ、巣を作ったのかな?」と思ったけど、どこにも巣はない。
よく観察していると、うちに来たかと思ったら、
次は向かいの家へと出入り。そして、またその隣りへと繰り返している。
お気に入りの場所でも探しているのだろうか?

そして、今日、気が付いたら、巣が出来始めていた。
c0121102_1091722.jpg

同時に、巣の下も汚れ始めている。
汚れるのは困るのでとっぱらおうかとも思ったけど、
せっかく数ある中から我が家を選んだのだから、成長を楽しみたいと思う。


おっと、カヤックネタではなかったですが、
ワールドは大会が進んでいます。
カズヤはどうやら13位でフィニッシュしたようですね。
セミファイナル進出は出来ませんでしたが、
13位は立派。とってもレベル高いと思います。

あとは、トオルちゃんともっちゃん、頑張れ!
[PR]



by playboating | 2011-06-24 10:16 | その他 | Comments(0)

ワールドチャンピオンシップ開幕

フリースタイル世界選手権が開幕しました。
日本人選手、まずは、すべて予選を戦い終えています。
予選突破したのは、
K1男子 松永カズヤ
K1女子 石田元子
SQT男子 石原トオル(8位通過?)
SQT女子 石田元子(2位通過)
残念ながらこの3名(4種目)のみ。
もう少し行けるかなと思っていたのだが、
世界には上手いやつがいっぱいるということか・・・。
残った3名には、さらなる飛躍を期待します。
予選を終えた方にも、貴重な世界での経験を日本にフィードバックお願いします!

大会公式HP

K1男子予選
1位 ステファン・ライト
2位 EJ
3位 James Benbbington
20位 松永和也
35位 小森信太郎
41位 八木達也
48位 柳本達徳
57位 中村晃

K1女子予選
1位 エミリー・ジャクソン
14位 石田元子
30位 末松佳子
34位 倉貫葉子

C1予選
1位 ダン・ジャクソン
14位 飯島智樹

前にも載せたけど、選手のブログです。
大会模様がアップされています。
松永カズヤ
小森信太郎
柳本達徳
倉貫葉子
[PR]



by playboating | 2011-06-22 22:31 | Comments(0)

ダッキー取材

c0121102_11585542.jpg
以前にもちょっと紹介しましたが、カヌーワールドの取材を行いました。
内容はダッキーでのツーリングで、
誌面の中では、「海遊び、川遊び」の川の方で紹介されるようです。
キャストにはチーム勉強屋のメンバーにお願い。
撮影と言っても、ただツーリングしているのを、撮影して下っているようなもん。
いつもは、プレイボートで遊んでいるけど、今日はダッキー。
ダッキーは大味になる分、プレイボートの細かい操作に慣れているメンバーにとって、ダッキーはかえって恐怖感を味わえて面白いです。
小滝では、けっこうやばかったですね。
というか、自分は(だけ)泳いでしまいましたが・・・。
まあ自分はスタッフ役なので、このシーンは使われないだろうけど。
いつもの長瀞も、またちょっとスタイルを変えると楽しかったですね。
そして、この企画からすれば、ビギナーでもダッキーならホワイトウォーターを楽しめるという紹介。だと思う。
偶然にも?、playboatingでも春号からダッキーを紹介しています。
もしかしたら、playboatingでダッキーなんてビギナー雑誌?みたいにも思われるかもしれませんが、確かに、よりもう少し幅広い層にアピールしたいというのはあるのですが、
実際にダッキーを使ってみて、このクラスの川のツーリングに遊びやすい!というのは実感です。
「川を楽しむ」という人が増えればいいですね。
[PR]



by playboating | 2011-06-13 11:59 | 記事内容 | Comments(0)

四国大会、そしてワールド

昨日、JFKAの四国大会がありました。
リザルト速報です。
男子エアリアル
1位 佐藤正隆
2位 山根忠相
3位 倉戸ルカ
女子エアリアル
1位 服部千晴
2位 大槻リサ
C1はスラローマー三馬選手が優勝、K1の2位に相当する点数だったようです。
OC1
1位 松井純
2位 田邊 和弘
OCの2名はワールドにも出場します。ワールド初参加です。

大会の詳しいリザルトはこちらで発表されるでしょう。

そう、今月はフリースタイルの世界選手権があります。
すでに日本代表の数名は出発ました。
今回は日本人に得意なホール系。期待しちゃいますね。
下記、日本代表のブログのある方です。
みんさん、頑張って下さい!応援しています。

松永カズヤ
小森信太郎
柳本達徳
倉貫葉子
石原トオル
松井純
[PR]



by playboating | 2011-06-06 11:04 | 大会レポート | Comments(0)

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   
by playboating
プロフィールを見る
画像一覧

Link

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧