playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

vol33もうすぐ

c0121102_022519.jpg


更新が遅れていましたが、はい、編集作業に手いっぱいだったのです。
そしてようやく終わりました。(数日前にですが)

Vol33、今週末に発売予定です!
今回の特集はダッキーの続きに、
もちろん、グランドキャニオンも後編。
そして、フリースタイル世界選手権に、
もう1つのワールド、
カナダ・ケベック地方で行われたホワイトウォーターグランプリ。
2つの世界大会のレポートもあります。

詳細は、発売になったころに、またアップします。
今日はとりあえず、表紙だけ・・・
[PR]
by playboating | 2011-07-26 00:21 | 記事内容 | Comments(0)

テレビ放映

明日、7/16テレビ埼玉で夕方6:30より、
長瀞でのラフティングが放映されます。
タレントのボビー・オロゴン家族が登場します。
面白いリアクションがありそうでね。
しかし、パドラーにとって、土曜の6:30は微妙ですね。

そして、もう1本!
8/1 日本テレビ 世界まる見えテレビ特捜部(19:00)で、
スティーブフィッシャー、ベンマーらの滝落ちシーンが放映されます。
こちらは凄い映像です。お楽しみに!
c0121102_20515134.jpg

[PR]
by playboating | 2011-07-15 20:51 | その他 | Comments(0)

関東大会、熱く!

昨日は長瀞でJFKAの関東大会でした。
長瀞でフリースタイルの大会をやるのは久しぶり。
ここ2,3週間は練習に訪れる人も多く、賑わっていましたね。

練習や本番を見ていて感jたのは、
多く出場選手が、大会に向けて頑張っていて、カヤックを楽しんでいるなぁと。
一昨年までは大会離れが進んで、フリスタイルコンペはつまらなくなったのか?
とも思ったけど、熱い思いを持って楽しんでいる人もいっぱいだと安心しました。

さて、今週末は夏号の締め切りで、とっても余裕のない1週間になりそうです。
なので、簡単に取材した写真だけ紹介しますね。


c0121102_14461743.jpg



c0121102_1445372.jpg



c0121102_14455517.jpg



c0121102_14463336.jpg



c0121102_1446484.jpg



c0121102_1447669.jpg



c0121102_14472871.jpg



c0121102_14474377.jpg
選手にスタッフと忙しフリップさん。選手で運営しているのもいいとこです。

c0121102_14475863.jpg
いまや、長瀞の主とも言える平澤さん。マスター優勝です。

c0121102_14481272.jpg
こちらも地元石橋さん。若手で、めまぐるしい成長をみせています。

c0121102_14482570.jpg
昔はここがホームゲレンデだった元キミドリさんも、しばらくはこっちに戻ってきて、練習に取り組んでいました。2部門とも決勝進出で大忙しでしたね。
[PR]
by playboating | 2011-07-11 14:56 | 取材 | Comments(0)

新築完成

続きが気になっている人がいるかもしれないので、その後の報告を。

c0121102_22103792.jpg

いや、すいません。別に気になっている人はいないですね。
彼らは、人間が玄関を出入りすると、ちょっと不安そうな感じで、こちらをずっと見ています。そんな姿がなんとなく可愛い。
もう抱卵しているかはわかりませんが、けっこう居座っているので、抱いているかもです。
ヒナが孵ったら、また、報告します。

さて、最近はダッキーの取材をしています。
今日は滝落ちをしようと秩父に捜しにいったのですが、
あまりいいところはなかった。
ネタとしては、前号の続きでダッキーで楽しめる遊びを考えているのですが、取材は思うようにいかないですね。
実際には、使っていて、意外と遊べる道具だなと感じているのですけそね。
最近は長瀞の水も少なくなってきましたが、
40tくらいあるころに、撮影でダッキーで2度小滝を下った。
数人でやったのですが、なぜか自分だけ2回とも沈。
ビギナーの人でもクリアしたのに・・・。

c0121102_22201099.jpg



c0121102_22203664.jpg



c0121102_22204843.jpg



c0121102_2221292.jpg

いやー、やっぱり楽しめますね。
[PR]
by playboating | 2011-07-05 22:24 | 取材 | Comments(0)