playboating@jp

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




お勧めbook

c0121102_014876.jpg
ブログ更新が空いてしまいましたね。
お盆からずっと忙しかったです。
別な仕事のスクールが、さすがに夏休みということで、多くの方に来て頂いています。
なので、ここんとこ取材とかも全くなしですが、そろそろ次のネタも動かないとです。
さて、今日はVol33でも紹介させて頂いた本を紹介しようと思います。
昨年、ラフティングで世界一になったチームテイケイ。
その監督である浅野重人氏の著作である「どん底から世界一」
内容は、ラフティングの世界選手権に挑む過程から得た体験談ですが、
おおまかなあらすじはVol30でもインタビューで紹介した内容と同じところはありますね。
成功哲学の本はいろいろありますが、
浅野氏の話は、ラフトを通じた体験談なので、ぼくらカヤッカーには馴染みやすいのではないでしょうか?
僕は面白くて一気に読んでしまいました。
最近は流行り?(サッカー日本代表の長谷部氏のように)の鍛えるではなく、「心の整え方」を強調しています。
プレゼントコーナーに掲載していますが、当選するのは1名だけですので、ぜひ、購入をお勧めします。そして、ラフトだけでなく、フリースタイルカヤックでも世界一を本気で目指す人が増えて欲しいなと思います。
[PR]



by playboating | 2011-08-23 00:22 | お勧めギア | Comments(0)

James B・・・なんとか

Vol33が発売になってから、1週間経ちますが、もう購読頂いたでしょうか?

今回の特集に
2つの世界大会を掲載しています。
真のホワイトウォーターチャンピオンを決めるWW GRND PRIXは、見た方からは、写真が凄いと評判のようです。ありがとうございます。

さて、もう1つのフリースタイルチャンピオンシップスですが、
K1男子の優勝はJames Bebbi・・・なんとかと無名の新人で、コイツ知らないや。と思っていたのですが、実は、けっこう前からずっと見ていた選手でした。
以前、ネットサーフィンですごいムービーを見つけて、お気に入りに登録し、その動きを参考にしていたのですが、今日、また見てみたら、なんと、James Beb・・・なんとかじゃないですか。
ムービーを見つけたときには、ヨーロッパにすごい上手い人がいるなーと思ったけど、
あー彼だったのか!と。
マック、フォニックス、オービット、トリッキーウー、・・・難易度の高い技を簡単そうにやっています。
優勝して当然ですね。
本当に機械のように、淡々とこなしているので、動きを覚えるのに参考になると思いますよ。


[PR]



by playboating | 2011-08-08 22:45 | Comments(0)

もろもろと

Vol33すでに発売になっています。
各カヤックショップで購入可能です!

さて、編集作業も終わり、実は先週に伊豆へと家族旅行に行ってきた。
場所は昨年も行ったヒリゾ海岸
以前は隠れスポットらしかったが、今では有名スポットですね。

ここでは、熱帯魚はもちろん、本州ではなかなか見れないサンゴも観察できます。
イボヤギや、アワサンゴ、ハマサンゴ、ミドリイシ、サンゴイソギンチャクなど・・・。
サンゴのことを知っている人なら、これらが本州で見れるなんて感動だと思います。

自分はシュノーケリング三昧でとっても満足。
いや、ホントはまだもっと泳いでいたかったかな。
天気が曇りだったので、家族の皆は寒かったようなので、半日であがったが、
自分は1日中でも潜っていたい。
このショノーケルの気持ち良さはなんだろう?
海の景色の素晴らしいもあるだろうが、スクォートのミステリーといい、
呼吸法になにか秘密があるのかもしれない。

c0121102_22181726.jpg
1日目は西伊豆で、海水浴。子供達も泳ぎまくって、大喜び。
実はこの海岸には温泉が湧き出ていて、寒くなったら、そのままお風呂にも入れる。
曇りの天気でも十分に遊べる場所でした。

c0121102_22202511.jpg
ちょっとピンボケだけど、ヒリゾのアワサンゴ群落。青いカイメンもありました。

c0121102_22212840.jpg
こちらはサンゴイソギンチャク。クマノミが共生していたら、もっと話題になるだろうね。


動画もちょっと



と、楽しい話題でしたが、
7月最後の週末には、川で事故も起きているようです。
カヤッカーも無関係ではありません。
自分は詳細を知らないので、内容に関しては述べませんが、
右のリンクにあるブログ(熱血オヤジの独り言DSコラム)で、直接関係した方もいます。
人ごとではなく、自分の身の回りのことだと思って、注意したいと思います。
[PR]



by playboating | 2011-08-02 22:30 | 遊び | Comments(0)

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   
by playboating
プロフィールを見る
画像一覧

Link

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル