playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

有名人?

先日、電気屋で新しい防水カメラが欲しいなぁと捜していると、
んっ?見覚えのある写真が・・・

c0121102_2332937.jpg


このカメラで撮ったといわんばかりのイメージ写真にカヤックが使われています。

ズームしてみます、(ちょっと画像悪いですが・・・)
c0121102_23334681.jpg
あれっ?K村じゃないか!
かつてのチームメイト、現在は長瀞Mショップの店長、そしてご近所のK村ではないか。

しかし、疑問に思うのは、何故にこの写真が???

この写真は今から10年以上も昔に撮ったもので、
当然ながら、飾ってあるデジカメとは関係ない。
自分はモデルだけでなく、誰が撮った写真かも知っている。
PENTAXさんはどこからこの写真を入手したのだろう?
撮影者が提供したとは考えにくい。
わざわざこんな古い写真を持ち出す必要がないし、正直、そんないい写真でもない。
何故だろう?

どうして、この写真が使われているのかは不思議だが、まあ、別にそんなことはどうでもいいです。まさかこんなところ(電気屋)で、K村に会うとは。しかも10年以上前の・・・。
懐かしくて、うれしかったので、ネタにしてみました。


あっそれと、テレビ(情熱大陸2/26)で八幡さん出ていましたね。
(僕は1度お会いして食事しただけの知人ですが)
彼も今では、すっかり有名人ですね。
これを見て、カヤックに憧れる人が出てくるかな?
それとも、演出がかっこよすぎて、別世界にしか見えなかったかな?
もちろん、彼の冒険は、他人に真似のできることではない。
しかし、カヤックがあれば、誰にでもできる冒険がある。
[PR]
by playboating | 2012-02-27 00:00 | その他 | Comments(0)

大会日程変更

大会日程変更のお知らせがあります

Vol35で日本カヌーフリースタイル選手権の日程を4/15と発表していましたが、
連盟より当初予定していた15日はNHK杯と重なるため、変更を行うという連絡を受けました。
正式な発表は3/1以降に連盟HPに掲載されますが、
フリースタイルは4/22に変更になる予定です。

2012 日本カヌーフリースタイル選手権
開催予定日:4月22日(日)
場所:山形県最上川・たんの瀬
HP:日本カヌー連盟


今年のJFKAの日程もおおかた決まっているのですが、
まだHPで発表されませんねー。
早く発表お願いします。
こっちで先にインフォメーションしちゃうよー。
[PR]
by playboating | 2012-02-16 09:45 | 大会レポート | Comments(0)

う さ ぎ

先日、長瀞からカヤックの帰り、やっとうさぎを食べれた。
もちろん、ほんとうの「うさぎ」ではありません。寄居にあるラーメン屋の名前です。

長瀞からの帰り、寄居町に入り、国道140号線沿いにある、プレハブみたいな目立たないラーメン屋がある。
建物がプレハブみたいだから見落としがちだが、これがけっこう人気の店らしい。
前々から、この店に入ってみたいと思っていたのだが、ちょうど昼頃に通るといつも行列。こんな寄居の田舎町で、行列のラーメン屋なんてありえない・・・。
自分は近所なのに、わざわざ行列に並ばなくてもといいやと。
で昼遅くに行くと、「スープ終わりました」の張り紙・・・。
いつもこんなパターンで、近所にありながら、食べる機会がなかった。

で、先日2時頃、店の前を通るとまだ開いているではないか!
やっと念願叶う!いざ、入店。
店の雰囲気は普通。というか外見とおり、やや質素か。
こだわりの名店という雰囲気でもなく、やっぱり田舎にある普通のラーメン屋という感じ。
メニューは「ラーメン」と「うさぎラーメン」、あともう1種類あった気がする。
サイドメニューもチャーハンだけだった。
メニューが少ないのは、やはり自慢の味だからかな。
ちなみに「うさぎラーメン」と「ラーメン」の違いは具に煮たまごとチャーシューが増えているだけです。麺は「中細麺」と「太麺」が選べる。あとは麺の量が3段階。

さて、肝心な味の方ですが、しょうゆベースで、喜多方ラーメンに近いのかな?
こってり味が好きな自分としては、ちょっとあっさりでした。
行列ができる店として入っているので、期待が高過ぎたかな。
正直、感動!とまではなかった。だけど、もちろん、美味しかったです。
また行きたいと思います。長瀞・寄居の中では一番お勧めのラーメン屋だと思います。
こってりスープにもできるそうなので、今度はそっちを頼んでみようと思う。

けど、カヤッカーが昼頃にここを通ることは‘まれ’でしょうから、チャレンジの機会は少ないのかなー。

c0121102_22414756.jpg
「うさぎラーメン」、太麺、200g。みかけは普通ですね。スープも最後まで飲みましたよ。


c0121102_2362356.jpg
店の全景。プレハブなので、気付きにくいか。長瀞から寄居むかって国道140号左側、牛丼・すき屋の隣りです。
[PR]
by playboating | 2012-02-12 23:09 | 長瀞紹介 | Comments(0)