playboating@jp

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧




Tシャツとニット帽

そろそろまた、次号の準備で忙しくなってきた。
ネタはほぼ決まっているが、まだ取材しないといけないものもある。
そんな時間あるかなー?

ところで、毎回頂いています読者ハガキですが、
今回、ちょっと少ないです。プレゼント応募と一緒になっているわけですが、
いつも、プレゼントの希望は大物に偏っています。
今回、特にそうですね。ドライトップに集中しすぎ・・・。
こちらは確立厳しいです。当たる確立を上げるには、やはり、左のコメント欄にメッセージを書いて貰えたらです。読者ハガキを付けている理由は、皆様の意見が欲しいから。

で、今回、Tシャツ、ニット帽はまだ応募がありません。
いまならまだ間に合う!
切手50円で、Tシャツもしくはニット帽が手に入る!
ジャクソン乗ってるなら応募でしょ!
このチャンスを見逃すな、さあ、いますぐ応募しよう!

メッセージは忘れずにね。
[PR]



by playboating | 2012-03-31 08:25 | Comments(0)

神流川下見

先日のことだが、一人で神流川に行ってきた。
4月にブループラネットでツアーを行いたいのだが、水量はどんなもんなかな?と。

神流川 万場水位0.29
正直、これでは少ない。下れる下限か。という感じ。
かなり上流部だし、標高もそれなりにあるので、水温は低い。
ところどころで河原に雪が残っているところも。
だが、この日の天気は快晴で、とても気持ち良かった。

c0121102_08010.jpg
スタートの蛇木の滝下の瀞場。この透明感がいいですねー。

c0121102_085568.jpg
水量が少なく、底を擦りながらくだらなきゃいけないところも。けど、空も水も透き通っていて、気持ちいいー。

c0121102_0103865.jpg
最初の難関、3段の瀬、入口。パワーはないが、ルートが狭いですねー。

c0121102_0113852.jpg
蛇木渓谷最大のドロップ。やっぱり、もう少し水が多い方がラインも楽だな。

これから、雪解けで増えてくれるのを祈る。
[PR]



by playboating | 2012-03-26 00:14 | ツアー | Comments(0)

2012大会日程

気温は暖かくなったり、寒くなったりですが、
水量はだんだんと増えてきていますね。
もうあと1か月もしないうちに各地でさくらが咲くでしょう。
そう、もう春はすぐそこです。

なのに、JFKAの日程はなかなか発表されませんねー・・・。
まあ、スタッフも大変だと思います。
一応のだいたいの日程は決まっているみたいなので、ここで予定を上げておきます。
最終的には主催者へ確認してくださいね。

東北大会:5/5
関東大会(長瀞):6/10
中部大会:7/8
四国大会:9/23

最終戦(井田川):??
各大会、前日の土曜日はクリニックやイベントを予定しています。
関西ではクリニック、ミーティング?形式になるようです。

昨年は中止が多かったので、今年は全戦、無事、開催になるといいですね。

ちなみに以前に発表しましたが、
連盟主催の日本選手権は4/22です。
申し込み締め切りは4/13(金)です。

そして、この日本選手権で今年のワールドカップの日本代表が選ばれるのですが、
そのワールドカップの日程です。

<カヌーフリースタイル ワールドカップ>
●第1戦
期日:2012年8月24日~8月26日
場所:チャタフーチー川(アメリカ ジョージア州 コロンバス)
●第2戦
期日:2012年8月31日~9月2日
場所:キャネイフォーク川(アメリカ テネシー州 スパルタ)
●第3戦
期日:2012年9月7日~9月9日
場所:ナンタハラ川(アメリカ ノースキャロライナ州 ブライソン)

そして、来年のワールドチャンピオンシップはナンタハラの予定。

ナンタハラ・・・懐かしいです。僕が海外で最初にパドリングした川です。
また、行ってみたい。
[PR]



by playboating | 2012-03-12 09:21 | 大会レポート | Comments(3)

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   
by playboating
プロフィールを見る
画像一覧

Link

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧