人気ブログランキング |

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

久し振りの大会

c0121102_23391020.jpg
久し振りに大会に出てきた。
長良川で行われたスピリットカップだ。
まあ、去年も出場したので、大会は1年ぶりということだ。
大会にはよく顔を出すが、ジャッジをすることが多いので、
自分がプレイできる数少ないイベントなのだ。
(今回もジャッジとしても参加してるけど。自分の出番の時だけ、代わってもらっている。)

前日の土曜日も、これができる、あれができるかな?・・・とマジ練だ。
スピリットカップはローカル大会だし、趣旨は、肩ひじはらず、みんなで盛り上げ、ビギナーでも楽しもうという、おおらかな雰囲気の大会だ。
なのに、自分は本気です。
試合前のルーティンの確認もみっちり。
予選、久し振りの大会なので、自分の出番ではちょっぴり緊張。
けれど、イメージ通りのルーティンで時間内に上手くまとめた。
初心者が観戦している中、
実に大人げないプレイを披露。

しかし、もっと大人げない人がいました。
主催のヨシ君です。
本気プレイでなんと1位。そして僕が2位。
盛り上げ役のスタッフが一番ムキになってどうする???

まあ、決勝では、現役選手がしっかり実力を発揮して、
すばらしプレイを見せてくれました。
c0121102_23393465.jpg
写真はMVPとエキスパートクラス2位のエスパー。
デッキに子供を乗っけているのがわかるかな?
自分はヒートが増えるごとに疲れて5位。

9、10月と忙しくて、ほとんど漕げなかったので、
思いっきり楽しませてもらいました。ありがとうです。
来年も出るか?

さて、実は自分は今年まともに漕ぐのはこれがほとんど最後になりそうです。
この冬は体のことがあって、パドリングをしばらく休止します。
これは小誌のネタでも紹介しようと思います。
ということで、勝手に11月1日に長瀞で、自分の漕ぎ納めをします。
10時くらいにビレッジに行く予定です。一緒に漕いでもらえる方、ぜひご一緒しましょう。
by playboating | 2008-10-27 23:55 | 遊び