人気ブログランキング |

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

漕ぎ納めは?

さて、以前、今年の漕ぎ納めだと報告した。
理由は肩の手術をするからだ。
自分は肩の脱臼癖があり、その回復手術だ。
医者からは、通常生活に支障がなくなるまで3か月、
カヌーのような激しいスポーツできるまで6か月と言われている。
半年もカヤックを漕がないのは考えられない。
そこで、カヤックを漕がなくても、できるだけ生活に支障をきたさないように手術は冬にすることにしたのだ。
しばらく、パドリングはおやすみです。
このブログも、しばらくは闘病日記となることでしょう。(病気じゃないけど)

それで、先日、MT・MRI検査を受けた。
この検査で内視鏡手術が可能であるかを見るそうだ。
今は肩関節の手術は、メスを入れずにできるらしい。
詳しくは今後、報告していこう。
で、MRIは初めての経験だったのですが、皆さん、知ってます?
MRIって、もの凄くうるさいんですね。
ただ、それが言いたかっただけです。
テレビとかで見たことあるけど、あのカプセルホテルみたいな中に入ってみたかった。
すっぽり耳を覆うでっかいイヤホーンみたいなのを付けて中に入る。
音がうるさいから、ということだが、それでもガンゴン、ガンゴン響いていた。
いったい、どういうカメラなんだろう?
検査の結果、内視鏡OKだそうだ。
手術は来月です。
予定日が最初より延びたので、まだ2週間あります。

で、以前、今年の漕ぎ納めだと報告した。
すいません、今、遠征に来ています。関西?かな?
今度がほんとの漕ぎ納めです。
楽しみー!
by playboating | 2008-11-22 22:33 | その他