人気ブログランキング |

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

人生初の苦悩

久々にリハビリ報告です。
今、人生初の経験に日々、苦労している。
それは・・・「肩コリ」。
そんな事か!て思うでしょうが、まっそんな内容です。
ちょうど、昨年、漕ぎ納めの時に仲間と肩コリが話題になったのだけど、
その時までは、肩コリというものがどういうものか分からなかった。
筋肉痛はあっても、肩がこるという経験はなかったのですね。
(まあ、なんともリラックスした人生を送ってのだろう。)

それが、今は常に肩がこっている。
ハリハリのコッチコッチだ。
それが痛いくらい。重度の肩コリなんでしょうね。

リハビリが痛いのなら、トレーニングと割り切って頑張れる。
しかし、日常生活で常に重みがある。これはつらい。
皆さん、自分の腕の重みを感じるだろうか?ほとんどないと思う。
それが重いのだ。
肩に腕が付いているのは当たり前で、それをあえて意識することはない。
しかし、自分は今、腕を持っているという感覚である。
例えるなら、常に荷物を持っている感覚。
常に荷物を持っているから、当然、疲れる。
もし、皆さんがカバンを持っているとしたら、どうカバンを持つ体勢があると思う。同じ姿勢でずっといると疲れるので、時々持ちかえたりするだろう。
自分も左腕をどこに置くか常に気にしている。そう時々体勢をかえながら・・・。
左腕が常に荷物として着いてくる。それが寝る時だって一緒だからつらい。
そりゃ、肩だって凝るよな。
by playboating | 2009-01-27 23:12 | リハビリ生活