人気ブログランキング |

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

アドベンチャー・スポーツ

今日、テレビを見ていて、リモコンのチャンネルをいろいろと押していると、カヤックが映っている。あれ、EJじゃないか!それもちょっと若い感じが・・・。

8日19:30~20:00
埼玉テレビ 「アドベンチャー・スポーツ」という番組です。
ローカルなので、見た人は少ないかもしれませんが、びっくりです。
激流を競う~「エクストリームカヤッキング」 というタイトルでした。
内容は、エクストリームレースで、ボートからすると10年近くぐらい昔の映像だ。
ボートはキネティックや、クロスファイヤー、オーバーフローなど・・・。
(皆さん、知ってますか?)
カヤックのアドベンチャーレースが、流行っているという内容っぽい。
たぶん向こうで放映された番組で、ほとんどが英語。時々、日本語で解説されていた。
EJがインタビューを受けていて、なにやらいろいろと説明しているようだ。
他には、アルントやクレイ・ライトなど懐かしいパドラーも・・・。
途中で、最近はロデオボートが流行と、最新ボートの紹介がされて、
フランケンシュタインが映っている。
(知っている人は少ないのでは?)

カヤックが取り上げられたのは嬉しいけど、
何もこんな古い映像でなくても・・・。
たぶん、テレビ局側は古いかどうかもわからないんだろうと思うけど。
自分は懐かしいと思ったけど、知らない人には新鮮な映像だろう。

エキストリームレース、これってわかりやすいね。
ちょうど、今年から、JFKAでダウンリバーメインの大会をやることになって、その事について少し考えていた。今年は、昨年から始めたカヤッククロスを中心に、中級者が集まりやすい大会を目指しているけど、
将来は、諏訪峡レベルのエキストリームレースを日本でもやりたいなと思っている。
さて、どうなるかな?
by playboating | 2009-02-08 23:09 | その他