playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧

GW前半

c0121102_15254338.jpg

ゴールデンウィーク・・・。
皆はどこで漕いでいるのだろう?

自分は長瀞で漕いできた。
もちろん、遠征はしたかった。肩の調子はだいぶ良くなった。
もう、フリースタイルプレイもできるのではないか?と感じるくらい。
しかし、まだ無理は厳禁。
ここは気持ちを抑えて、長瀞で様子を見てみた。

まずはスクォート。スクォートは1年ぶりくらい?
スクォートなら、静水なので大きな力は加わらないだろうと、
いろんな技やロールにもトライ。
まあ、久し振りすぎて、技自体はイマイチみたいだが、肩の方は問題なさそう。
左腕でのブレスもOK、クロスストロークは少し痛みを感じた。
艇に積もったホコリを落としてやったってとこかな。

次いで、プレイボート。
さくらホールで乗る。水量は15tで、スピンはしやすい。
縦も出来そうだが、それはあえて狙わないようにした。
まあ、スピンなので、簡単にできるのだが、
浅いので、絶対沈はやめようと思っているせいか、体が少し固い気がする。
お尻センサーを使って、流れの感覚を味わうことに意識して練習。

まあ、スピンだけではつまんないし、肩に疲れも感じてきたので、2時間ほどで終了。
リハビリとしては、だいぶ順調に回復してきているようだ。
半年近く漕いでいないのだから、肩だけでなく、体全体の筋力も落ちているようだ。
これから、少しづつ漕ぐ量を増やしていくとしよう。

さて、GWなのだが、長瀞にパドラーが少ない!
いつもの地元メンバーは遠征としても、例年なら、ビジターがもっと多いのだが・・・。
そもそも河原にも人が少ない。
これも例年なら、バーベキュー人口でいっぱいなのだが。
ラジオで花園インターは、47kmの渋滞と言ってたけど、みんな何処に行ったのだろう?

今日、川で見かけた人達。
c0121102_15515050.jpg
駐車場でキャンプを張っているのは、長野から来ている鉄郎さん。
毎年、GW、お盆はここにいらしています。今年72歳。すばらいカヤックライフです。

c0121102_15542039.jpg

夫婦で交代しながらパドリングは○野さんと○野君。(子供を抱いている人ね)
それと、ここの主となりつつある西村さん。

その主に付き合わされる子
c0121102_15594060.jpg


帰りに阿佐美冷蔵へ
ここも数年ぶり。
いや、相変わらず、大人気です。花園渋滞はこの店のせいか?
c0121102_1672350.jpg
桜あずきを食べました@¥700
今日はこれで満足。
[PR]
by playboating | 2009-05-05 16:10 | 遊び