人気ブログランキング |

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

JB

c0121102_21481244.jpg
さて、本日もスクォート。
今年のビバ・スクォート・サーキットの1戦目が開かれた。
場所は JAGUAR・BASS。
御岳のあの場所だ。ついに正式に命名されたようだ。

自分はこの場所で乗るのは初めてだ。
先週、スクォートに乗ったのが、1年ぶりくらいだし、ミステリーはその昨年ぶり。
ちょっと水量多めで、やや難しめということだが、
自分は、たまにヘルメットくらいまで潜る程度。
久しぶりというより、なんか左回転が出来ないみたい。
皆とは反対の右回しばかりトライ。左回転を体が思い出さないか?
それでも、たまにいった水中世界は面白かった。
肩も問題ない。近場だし、また練習にこよう。

c0121102_2232970.jpg
参加者の皆も最初は苦戦していたが、後半はかなりいい感じで潜っていた。
冬にもこのビバは開催されたのだが、
今日の皆のプレイを見て、その上達ぶりにびっくりした。
参加人数もSQTなのに20人ほど。
フリースタイルサーキットより、よっぽど人が集まった。
ギャラリーだって、ほら。
c0121102_2245472.jpg
ダウンリバーのカヤッカーが異様な光景に思わず立ち止まる。

まあマニアの集まりだが、こういうミーティングを開くことで、参加者のレベルがアップしていくということはホントに素晴らしいと思う。スクォートというかなりマニアックなカテゴリーだが、それだけにこういった活動の成果は目に見えて表れる。そのことにちょっと感動。
by playboating | 2009-05-10 22:17 | 遊び