人気ブログランキング |

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

こんの →スケボー →円空 →こんの

c0121102_22455684.jpg
長良遠征に行ってきた。
肩もだいぶ良くなってきたようだし、ホールでも遊べるんじゃないかと・・・。
それと取材もかねて。

土曜日はこんの。水量は少なめ。
けど、最近は少ない水量でもけっこう遊べるらしい。
カートやループがやりやすい。おてもやんはきれいなループを連発していた。
で、自分というと・・・、甘かった。
肩は特に問題なかったのだが、動きが固い。
自分でも力が入って固くなっているのがわかる。
まだバランスが悪いのか、それとも精神的に躊躇しているのか。
とにかくダメダメ君でした。
まだまだ修行が必要ですな。

ところで、長良で見つけたおかしな現象。
自分が駐車場に着いたとき、すでに漕ぎ終えた地元のふ○ちゃんがハダカでボートを拭いていた。まあ、露出狂の彼だし、別に不思議ではない。
そして、河原を降りていくと、ちょうど地元のコー○が上がってきた。
またハダカだ。
聞くと、川でウェアを洗ったからだという。

そして、自分も漕ぎ終わり、上がろうという時、
お○もやんが、おもむろにハダカになり、水浴を始めた。
どうもウェア?体?を洗ってからあがるのがブームのようだ。
この時の水浴しながらの会話
自分「泊まりでしょ、この後どうする?メシはどこで食べる?」
お○もやん「別に決めてない」
自分「そうか、まあ一緒に食べに行こう。お風呂はどうする?」
お○もやん「今、入ったからいい。」

えっ?と思ったが、長良ならまあ理解できるか。長瀞ならありえないけど。
c0121102_23125060.jpg
どうも上がる時はハダカがブームのようだ。
念のために付けくわえておくが、一部のパドラーのみの間です。
真似しない方がいいと思う。

土曜の夜はどしゃぶりの雨。
で日曜はスケボースタート。
c0121102_23254898.jpg
パドラーいっぱいだ。さらにダウンリバーの人はもっと多い。
久し振りにここまで賑わっている長良を見た。

今日はカズヤにデモをしてもらい、プレイボーティング用の撮影。
次号では、いろいろな技紹介をしようと思っています。
しかし、少なめのスケボーで、大技はちょっと難しい。
水量は減り気味で、途中から円空に移動。
円空はマキマキのいい感じ。こんなとこ、自分は入らないです。
カズヤはさすが。要求通りにこなしてくれる。
撮影していて、上手いなぁとあらためて思う。
別に技ができるとかでなく、ミスした時にリカバリーが早く、ホールアウトしないのが凄い。
技は練習すれば出来るけど、不意の動きに対して、すばやく対処出来るのが、やはりカヤックが上手いということだと思う。

昼休憩をいれて、またこんのへ。
昨日はホールで、今日はウェーブ。
2日で2種類のこんのを楽しめた。
カズヤと安○さんがループ合戦で燃え上がる。
c0121102_2335070.jpg

そこへ、ウェーブマニアの伊藤さん登場。
c0121102_23432741.jpg
自分がカヤックを始めた頃の先輩だ。(自分はカヤックは長良出身です)
あの頃に長良でカヤック始めた仲間で、まだ漕いでいる人はわずか。

自分よりも年上の人が長く続けているのは嬉しい。
相変わらずクネクネとしたキレのあるサーフィンは流石です。

まあ、今日のこんのも、自分はダメダメ。
また出直しだ!
by playboating | 2009-06-02 23:43 | 遊び