人気ブログランキング |

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

How wave the today ? obonai

c0121102_7304989.jpg
さて、お盆休みは計画していた通り、秋田の生保内へ。
昨年はガソリンの高騰もあり、高速道路もそんなに渋滞してなかったのに、
今年はかなりの混み具合。パーキングが入れない状態だった。
これで、景気が上り調子になればいいのだが。
まあ、それはさておき、やっと秋田に着いたが、あいにくの雨で初日は増水でウェーブなし。
渋滞で遅く着いたのもあり、温泉Day。

翌日なると、天気も回復してきて、あれだけ真茶色だった水が透明に。
さあ、3本放水なるか?と期待して待っているが、ずっと2本のまま。
ずっと待っていても時間だけが過ぎるので、しびれを切らして漕ぎ出す。
2本では、ウェーブは出来ているが、あまり落差がない。
それでも、十分に楽しむことは出来た。ブラントは角度を出すのが難しかったです。
結局、2本放水で1日遊んでしまった。
c0121102_7313982.jpg

写真は流れを感じるように撮影したのだけど、スピード感、出ているかな?

夜は、温泉&ジンギスカン。宿はキャンプ場のコテージと、仲間との楽しい時間を過ごす。

3日目は天気は晴れ。今日こそは3本でてくれ!と願いながら現地へ向かうも、もこもこと水が出ているのは2本のみ。昼近くまで待っても2本のまま。今日も2本なのだろうか?もう帰る日なのだが?
漕がずに帰るわけにはいかないので、昼前くらいから漕ぎだした。
しばらく漕いで、昼休憩で休んでいると・・・、ついに出ました3本。
エントリー待ちしていたエディからも大歓声。
みるみるうちにウェーブが大きくなっていく。ブラント祭りです。
いや~漕げて良かったです。
c0121102_738187.jpg
現地の方から貰ったステッカー、この気持ちわかるなー。
by playboating | 2009-08-18 07:41 | 遊び