人気ブログランキング |

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

あったマラソン

先日、奈良吉野で行われた「あったマラソン」に行ってきた。
取材も兼ねてマラソンリレーにも参加。
天気は晴れ時々雪。寒々です。

マラソン種目、
昨年は30分ほどかかったコースだが、長すぎるとの意見があり、
今年は区間を3つにわけて、リレー形式になったそうな。
なので、一人当たりは約10分くらい。
そんな長くはないけど、フリースタイルでやってきた自分には、
全力を10分間続けるというのは初めてのこと。
はたして大丈夫か?

自分は第1区だったので、いっせいにスタート。
スタートダッシュではトップ争いを演じ、良かったのだが、徐々に遅れだす。
(後から思い起こすと単にスタート位置が良かっただけかも)
やはり体力がないようだ。気がつけば後ろから2番目だった。
しかも僕の後ろというのは、これまた1年のブランクを経て、
先月に復活したばかりという方。
復帰という点では自分の方が先輩だから、まだ体力があって当然。
実質、ビリということだ。
バトンを受けた後続の方、ごめんなさい。

で、自分の出番はこれで終わりだが、イベントは
カヤック相撲、ロール大会、静水カート大会、静水ループ大会、と続く。
この寒さでロールを競うのは、ロールが何回できるか?というよりは、
何回、顔を水に付ける事ができるか?という我慢大会みたいだった。
参加のみなさんのファイトには敬服です。

意外と面白かったのが、カヤック相撲。
昨年はウェアの掴み合いになって、激しすぎたようだが、
今年はその反省を生かして、ウェアの掴みはなし。
ルールができてきて、面白味が増したと思う。
やはり勝つには、カヤックの技術が必要だし、力でなく、
かけ引きや、カヤックコントロールが重要で、けっこう面白いかも。

で、動画を撮ったのでアップします。

小誌にも登場したDSさんと結城君です。


もう1つSwim Dogさんと関西のリーダーチッチさん。

関西が熱く燃えた1日でした。
by playboating | 2009-12-23 00:22 | 取材