人気ブログランキング | 話題のタグを見る

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating

ちょこっと増水

ちょこっと増水_c0121102_2237299.jpg

昨日の予告とおり長瀞へ
(ホームゲンレンデなので、予告なんて言うほどのことではないが。まあ、近所な割にはあまり通ってないから)
雪どけのおかげで、朝は22tくらいで、徐々に増えて夕方は30tだった。
増水といっても、いつもの冬にくらべての話で、通常期のふつうな水量だけど。
それでも今日は4~5月並みの陽気に、久々の増水ということで、パドラーもいつもの10倍増しくらい?
駐車場に集まっていた人に声をかけて、くつなしまでダウンリバー。
一緒に下ってくれたのは、皆、長瀞歴20年前後の懐かしパドラー達です。
このくらい水量があれば、ダウンリバーも楽しいですね。
ちょこっと増水_c0121102_22482926.jpg
小滝の瀬もこんな感じ。ローアングルなら、ちょっとは迫力あるかな?
自分は今日は遊ばなかったけど、さくらウェーブも大賑わい。
大会にも出ているあんな人もいたなー。
自分は往年パドラーとこんな感じ。ご一緒ありがとうございます。
ちょこっと増水_c0121102_22521193.jpg
長瀞の自然を満喫です。
トップの写真も岩畳ですが、雪解けで、岩肌から滝が落ちている。
なかなかの情景です。

野鳥もカモに、セキレイ、鵜、その他たくさんと、長瀞の自然を実感できます。
ちょこっと増水_c0121102_22555441.jpg
彼を見て、「カモが食べたい」というA木さんの一言で、お昼は勉強屋さんで、鴨ねぎそばを食べました。

あっそう、今日はステッカーを貼って、ボートを飾り付け。
ちょこっと増水_c0121102_22592436.jpg
最近は、ステッカーなんて流行らないけど、白いボートだから、ステッカーで派手にしようと思っている。
by playboating | 2010-03-13 23:05 | 遊び