人気ブログランキング |

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

世界選手権 in オランダ

サッカー・ワールドカップが終了しましたが、フリースタイルワールドカップの模様は、今月末発売PLAYBOATING誌で報告します。お楽しみに。
さて、サッカーではオランダが、準優勝、日本にも勝ちをおさめましたが、オランダという国は日本よりも小さいのに強い。
そして、カヌーでは・・・けっして日本は負けてないと思うけど、
環境(ゲレンデという意味ではなくて)では負けているかも。
オランダには素晴らしい人口コースがあるのですね。
(まあ国土のいくらかは水面下というから、人口コースでもなければ、
ホワイトウォーターは楽しめないのか?)
c0121102_8564525.jpg
この人口コースで、ラフティングの世界大会が開催されます。
日本からは、男子が、プロチーム「テイケイ」、
女子が「ザ・リバーフェイス」が出場しています。
リバーフェイスは、これまで小誌でも紹介しています。
今大会の日本の目標は、
ずばり、テイケイは優勝、
リバーフェイスも表彰台を目指しています。
テイケイは昨年の世界大会で2位ですから、ついに手の届くところまで来たわけです。
彼(彼女)らのブログを覗くと、その目標に対して、人生をかけた真剣な取り組みが伝わってきます。ぜひ、みなさんも応援して下さい。

ラフティングチーム・テイケイ

ザ・リバーフェイス

World Rafting Chams 2010

また、この世界大会の模様は小誌、秋号でも掲載予定です。
by playboating | 2010-07-14 08:56 | 大会レポート