人気ブログランキング | 話題のタグを見る

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating

玉淀練習

時々、近いので、玉淀に静水練習に行っている。(車で3分くらい)
今日は子供も乗りたい!というので、連れて行った。
先日の海で、深いところまで行けたのがちょっと自信になっているみたいだ。
玉淀練習_c0121102_1531773.jpg
まず、上の子が、これまでは尻込みしていたのに、喜んでカヤックに乗り込む。
しかし、思うように進まないことがわかり、ベソをかきだす。
教えようにもまだ、右、左も分からないから、上手く伝えられない。
箸を持つ方の手を・・・なんて言っても長ったらしい。
けど、ほおっておいても、自分で岸に向かって漕いで戻っていった。
なんとかなるもんだ。
玉淀練習_c0121102_1532998.jpg
下の子は、これまで怖がって近づきもしなかったのだが、
姉が乗ったのを見て、自分も乗ると言いだす。
まだ、カヤックをつかんであげてないと怖いようだが、
乗ってみたいという興味は持てたよう。

特にカヤッカーとして育てたいとは思ってないけど、
一緒にツーリングできるようになったら、それはそれで楽しいかもしれない。
まあ、まだかなり先になりそうだけど。
by playboating | 2010-08-09 15:09 | 遊び