人気ブログランキング |

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

お盆盛況

お盆ウィークが終わりました。
期間天候も良く、多くの人が充実したパドリングができたのでしょう。
さて、自分は今年から始めたスクールは、まだまだ暇な領域ですが、
さすがにお盆は連日出撃でした。
長瀞もカヤッカーだけでなく、観光の人、人、人で大賑わい。
川岸は、バーベキューに、水着のオネーサマ、外国人エリアと果たしてカヤックに適しているのか?と思いたくなるなんとも怪しい雰囲気です。
この長瀞では、思い思いにいろんな人が水遊びを楽しんでいます。

c0121102_14113952.jpg
スクールでは中高生の団体もあったのだけど、いや、若いってのは凄い。
人(僕)の話は聞かないが、カヤックに関しては教えなくても勝手に上手くなっていく・・・。
理屈はいらない、体で勝手に覚えるっていいなと思った。
怖いもの知らずなので、川下りにも挑戦させた。
もちろん、沈もするのだが、そんなのもおかまいなし。
レスキューの人(長瀞パドラーの人にお手伝いして頂きました)は大変だが、
本人らは大満足だったようだ。この体験をもとに、この中からちゃんとカヤックをやってみたいという若者が出てくるといいな。

c0121102_14111851.jpg
お盆最終日にはダッキーツアーもやってみた。
こちらには虫に「キャー」と逃げまどう女子高生も参加。
カヤックやらせて大丈夫なのか・・・と心配だが、そんなのも杞憂。
アグレッシブにホワイトウォーターを楽しんでいた。
始めてでも川下りできちゃうダッキー。
けっこう使える乗り物だと思った。
by playboating | 2010-08-17 14:13 | スクール