人気ブログランキング |

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

落ちアユ

c0121102_20553562.jpg

秋分の日(この日も取材予定だったが、雨で中止)は全国的に雨だったが、前日は最後の猛暑日?
この日は鬼怒川に取材に行ってきました。
PLAYBOAING春号用の取材です。
(まだ、秋号でさえ取材がほとんど行われていないのに・・・。)
天気予報がいうほど暑くはなかったが、抜けるような青空が気持ち良かったです。
内容はダッキーで、ビギナー向けの特集となるので、春に掲載なのだ。

今回はプロのカメラマンに撮影をお願い。
なので、自分は全くのパドラー役。これまで、けっこう撮影する方が多かったが、カメラはけっしてプロではないので、あまり上手く撮れにずにストレスであったが、今回はその点、ラク。
たぶん、いい写真撮れています。さすがプロ、やはりその道の人は違う!
てことで、自分ではカメラ持って行ってないので、取材の写真はありません。
取材をやって思ったのは、ダッキーでもなんでも、やはりダウンリバーは楽しい!ということ。
それが、ビギナーでも体験できるなら、ダッキーは便利だ。
今回、ダッキーならではの遊び方というのも勉強したし。

撮影が終わってからは、ヤナで食事。
ちょうど落ちアユが始まる時期です。
上の写真のようにヤナでアユを捕って、
c0121102_21113940.jpg
炭火で焼く、

c0121102_2112656.jpg
そしてこうなる。

帰りには鬼怒川上流部を偵察。
オモシロそうな場所も見付けてきた・・・。

実は春号の取材をしている場合ではない、
はやく秋号の準備をせねば・・・。
by playboating | 2010-09-23 21:18 | 取材