playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧

寄居カップ2011

c0121102_16553997.jpg
寄居カップというローカル大会に出ました。
カヌーテさんが主催しているスラロームの草大会です。
地元民ですから、地元を盛り上げようと。
コンペに出場するのなんてすごい久しぶりです。それもスラローム。
まあ、草大会(カヌーテさんに失礼?)ですから、さほど緊張感もなく、和気あいあいという感じで進みます。
自分はポリ艇の部と公認艇の部(K1)のダブルエントリー。
これがけっこうコースが長い。しかもそのほとんどが直線部分・・・。ワイルドコースじゃないか?というくらい。
で、ダブルエントリーしたものだから、K1が終わってから、また上流に駆け上がってすぐにP1(ポリ)のスタート。息も整わないうちにスタートです。
前半は全くのゲートなしで、後半にやっとゲートにたどりつくのだけど、ゲートについたら、もう余力があまり残ってません・・・。攻めるという気が薄れ、ミスなく漕ごうという感じでした。
結果はK1で3位、P1で1位。
そんなに漕ぎ込んでない中で、結果オーライなとこでしょうか。
まあ、自分は結果が目標ではないので、カヤッカーが冬にモチベーションが下がり気味になるなかで、もっと楽しく漕げるようにしたいなと。
この大会がそういう機会になればいいなと思ったわけだ。コースは緩い流れだし、ロールができないくらいの人でも参加できる。敷居はとても低いので、ビギナーの人にお勧めしたい。
次回はもっと多くの仲間と一緒に出れたらなと思う。

c0121102_16592491.jpg
すごい久しぶりにスラ艇に乗る。古い4mのボートだし、曲がりません・・・。まだまだ勉強が足りませんね。
写真は武田氏より。

c0121102_1703634.jpg
即席的な大会だったのに、立派なトロフィーをもらった。運営の方、ありがとうございます。
[PR]
by playboating | 2011-11-28 17:09 | 大会レポート