人気ブログランキング | 話題のタグを見る

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating

神流川下見

先日のことだが、一人で神流川に行ってきた。
4月にブループラネットでツアーを行いたいのだが、水量はどんなもんなかな?と。

神流川 万場水位0.29
正直、これでは少ない。下れる下限か。という感じ。
かなり上流部だし、標高もそれなりにあるので、水温は低い。
ところどころで河原に雪が残っているところも。
だが、この日の天気は快晴で、とても気持ち良かった。

神流川下見_c0121102_08010.jpg
スタートの蛇木の滝下の瀞場。この透明感がいいですねー。

神流川下見_c0121102_085568.jpg
水量が少なく、底を擦りながらくだらなきゃいけないところも。けど、空も水も透き通っていて、気持ちいいー。

神流川下見_c0121102_0103865.jpg
最初の難関、3段の瀬、入口。パワーはないが、ルートが狭いですねー。

神流川下見_c0121102_0113852.jpg
蛇木渓谷最大のドロップ。やっぱり、もう少し水が多い方がラインも楽だな。

これから、雪解けで増えてくれるのを祈る。
by playboating | 2012-03-26 00:14 | ツアー