人気ブログランキング | 話題のタグを見る

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating

御岳で試乗その2

御岳で試乗その2_c0121102_9224168.jpg
試乗の続き。
今度はリバーランニング艇です。
ファンランナーに、ZEN、NEWヒーローです。
ダウンリバー専用艇って、あまり売れない。
もちろん、フリースタイルやりたいと思ったら不利だし、日本のメジャーな川なら、別にフリースタイルボートでも下れちゃうし。
そんなんで需要はやや少ないが、ダウンリバーは、やっぱり専用艇で下るとそっちの方が気持ちいい。ということで、ダウンリバー専用ボートのインプレを行った。
3機種ともスペック的にはそんなに変わらないけど、それぞれの特徴があって面白かったです。詳しい内容は紙面で紹介するとして、一番印象だったのはZEN。漕いでいて反応が良く、気持ちいいという感じです。
一口にダウンリバー艇といっても、それぞれに味があって、今回の3機種では対象レベルが違うなというのを感じました。
秋号の締切は10月中旬。これから、また苦しい期間だ~。

御岳で試乗その2_c0121102_9594792.jpg
ZENは、リーンの限界点が早く、自分でのコントロールが必要。

御岳で試乗その2_c0121102_101345.jpg
オリンピアンの一輝が乗れば、ファンランナーでもスターンカットOK!でも、一般のパドラーなら無理だと思うな。
by playboating | 2012-09-24 10:03 | 取材