人気ブログランキング |

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

行ってきます!

c0121102_23212957.jpg
いよいよ26日出発です。
今度こそ最後の大会、悔いのないよう努力をしようと誓ったが、はたしてどうだったか・・・。
正直、やりきった感はありません。いや、それどころかやりたかったことの半分もできませんでした。だからといって、さほど後悔もありませんが。

この7,8月、シーズン真っ最中で仕事はおかげさまで大忙し。この2か月で休日は2日だけ。それでも毎日のように川に出て練習し、日本選手権が終わってからの3か月半で100日は練習した。なんでこんな忙しい時期と大会準備が重なるのだろう?と思うけど、だからこそ意味があったとも思っています。

時間に余裕があれば、十分に練習したのか?
もっと時間があったら、まだ若かったなら、もっといい環境であったら・・・、そんな条件があっても僕は練習しないでしょうね。自分はそこまでメンタル強くありません。明日もあると思っていたらダメな人間ですから。
僕をかりたててくれたものは、他のところにあります。
5月からの日々は、とても充実していました。支えになってくれた方々に感謝です。
本当に大切なものは何か、少しわかってきた気がします。

久しぶりの世界選手権、あの大きなプレッシャーが楽しみです。普段の生活では、そんなのなかなか感じることないですから。

2013 World Championships
by playboating | 2013-08-24 23:37