2007年 06月 24日
あやめまつり
先週、にじますカップがが行われた。
ローカル大会としては、とても人気の大会だ。
そして、噂にいいホールが出来たと聞きつけ、行ってきたのである。
場所は「にじますカップ」があったところといえば、
ほとんどの人はわかるだろう。
そこはあやめ公園の中にあり、今はあやめシーズンまっさかり。
ちょうどあやめまつりも開催中ということだった。
そこで、家のチビども2匹も行きたい!と、急遽、家族で遠征することに。
家族サービスとパドリングという一石二鳥です。
まあ、自分はずっと漕いでいるから、子供はカミサンに全面依頼なのですが。
ポイントに近づき、橋を渡ると川が濁っている。
あれっ?増水?だけど、ポイントは支流だから・・・と期待しつつ。
しかし、噂のそこもカフェオレ色。まあウェーブはできているのだけど、
フラシュしやすそう。ちょっとがっかりですが、もちろん漕ぎます。
右岸側が抜けやすく、十分なプレイができないが、
左岸はドロップぎみで、エントリームーブがやりやすい。
エントリーカートホイールや、エントリーループを練習。
ループの後にきっちりホールに残っていると気持ちいい。
ギャラリーもいままでにないくらい多い。(公園の中なので。しかもイベント中)
道行く観光客に写真を撮られまくりです。
あの人たちは自分らをどう見ているのだろうか?
「あそこを登るかねー。あー、ひっくり返った!」
とお決まりの言葉が聞こえます。
フリースタイルとはこんなもんか・・・。
公園の中にあり、とてもフレンドリーなウェーブ。
観光客にはひっくり返ったように見えますが、ループで見事な着地です。
このポイント、まだ作られたばかりですが、そこには地元パドラーの努力があります。
ウェーブ自体も、これからもう少し手を加えてよくなるかもしれません。
しかし、施設の利用や駐車の等、せっかくの地元の努力を
台無しにならないようにマナーを守って利用すべきです。
今後、おそらくここは初心者向きのフレドリーな人気のポイントとなるでしょう。
ここに行かれる方は、長く、そして地元にも歓迎されるように、
利用をお願いします。
by playboating
| 2007-06-24 15:23
| 遊び