人気ブログランキング |

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

早岐追加 そして長良行ってきます

c0121102_15482529.jpg
早岐の続きですが、今度は僕の写真です。
いつも撮る側なので、ほとんど自分の写真はないのですが、
この写真は高○さんから頂きました。
最近の自分の写真はないので、嬉しいです。ありがとうございます。

c0121102_15443512.jpg

というわけで、その中でもかっこいいのを載せました。
それほど、技が決まってないのが残念ですが。

c0121102_15484527.jpg

自分だけではあれなので、エディでの様子も。
九州はのんびりして楽しいです。

そして今週末は長良川です。
そう、中部大会の実行委員なので。ジャッジです。
自分は土曜日から現地に入りますが、すでに入っている選手もいると思う。
昔、自分もエントリーしていた頃は、前の週にも遠征したり、
大会も早くから現地入りしたりして、練習に気合が入っていた。
なんかあの頃の熱い気持ちが懐かしいが、
今の選手にも、そんなカヌーバカになっている連中を何人か見かける。
ちょっと、外から引いて見ると、やはり特異な人種だと思う。
だけどここまで打ち込めるのは人生でそうそうない。
彼らをできるだけ応援してあげられればと思う。

で、ここで1つ課題が・・・。実はこの中部大会、エントリーが少ない。
年々数が減っているのですが、今年のサーキットは特に少ないです。
これはなんとかしなくてはいけません。
フリースタイル自体を楽しんでいる人はまだ多いと思うのだが、
競技人口は確実に減っている。
レベルの格差が広がったのもあるかもしれないが、
エントリー層に魅力がないのは、僕ら関係者の責任でもある。
自分は、カヤックを通していろんなことを学べたし、
大会にでなければ、ここまで上達もなかったと思う。
自分が育ててもらった舞台なので、
これからは、その舞台を支えていこうと思っている。
選手や、こらからやってみたいという人は、
どんどん、意見を下さいね。盛り上げていこうと思うので。

そうそう、今度の中部大会、知っている方も多いだろうけど、
テレビで放映されますので。  楽しみに!
by playboating | 2007-07-05 16:15 | 遊び