人気ブログランキング |

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

Vol17発売間近!

先日の台風4号で、関東はまだまだ水が残ってますね。
僕も、ひさびさに増水長瀞を漕いだのですが、カメラがなかったので、
報告はなしです・・・。

で、もうすぐプレイボーティングVol17の発売です。
8月1日に各カヌーショップに配られます。
そしてこれが、表紙です!
c0121102_10145441.jpg
写っているパドラーは前号に続き、パトリックキャンブリンです。
彼から、わざわざ日本向けに原稿を書いてもらっているのです。
世界的にも有名なパドラーがこんなマイナーな雑誌に投稿してくれるなんて
ともてうれしいです。ありがたいです。
やっぱり、写真のスケールが違いますね。
c0121102_1015996.jpg
これは、その記事の扉ページです。
今回はベトナムのパドリング記です。
もちろん、これ以外にも写真がいくつかあります。
滝落ちシーンなど、ありえない高さです。
僕個人的には、ベトナム旅情ある風景が面白かったですけどね。

今回の号でお勧めの1つがカリフォルニアのスクール体験記。
ご存知グラビティの後藤さんが、そこのレポートをして下さいました。
その記事をちょっと紹介
c0121102_1019650.jpg
話しも伺ったのですが、聞いてるとうらやましくなりました。
すばらしい川があって、美味しい食事が用意され、万全のサポート体制。
日常の仕事を忘れて、カヤックのことだけを考える1週間。
なんとも贅沢です。
僕もカヤックを始めたころ、アメリカNOCのスクールに入ったことがあります。
当然ながら、すべてが新鮮でとても楽しかったですね。
海外スクールも、ホントお勧めですよ。

ということで、Vol17お楽しみに!
by playboating | 2007-07-27 10:27