人気ブログランキング |

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

白子でシットオン

今日は九十九里で取材。
昨日は長瀞で、今日は九十九里、そして明日はアメリカです。
アメリカでは、ソルトレイクで毎年開催されているアウトドアリテイラーショーを見に行きます。

ということで、昨晩にフリーウェーブにおじゃまして、
朝一にオーシャンフリースタイル。
海でサーフィンするのは、実に久しぶり。
うねりのトップにいると、はるか遠くの岸にはアメリカ大陸が見える。
明日は海の反対側にいるのかと思いふけながら、波に漂ってみる。
朝の空気の中でのパドリングは実に気持ちがいい。
さて、サーフィンはパワーポケットを意識して乗る。
なかなか崩れるタイミングで、パワーポケットの所にいることができず、
たいていはダンパに押されてる感じだったが、
うまくパワーポケットを取り続けられたときは気持ちいい。

朝一の運動をすませて、今日の仕事です。
カヌーライフ用のレスキューシリーズの撮影。
シットオンで沈した時のリカバリーと、セルフレスキューの仕方。
今回は加藤さんがカメラで、僕がモデル役だったので、写真はなしです。
すいません。
それでも午前のうちに撮影は終わり、再びフリーウェーブに移動して、
アニキ特製のおつカレーを頂く。
相変わらず、アニキは良く動いてくれます。
その容姿からは想像できない気配りには、ホント感心です。

さて、帰ってアメリカの準備をしなくては。
パソコンも持って行くので、ORの現地レポートもこのブログで出来ればいいのですが・・・。
by playboating | 2007-08-05 22:45 | 取材