人気ブログランキング |

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ORレポートその1

c0121102_14234823.jpg
やってきましたアウトドアリテイラーショー。
場所はアメリカ、ソルトレイクシティです。

さてアメリカといえば、食事のまずさが話題になる。
行ったことのある方ならわかるでしょうが、
何故にあんなに濃い味なのか?
なんでも味を付ければいいってもんじゃないでしょー!
そして何を頼んでもボリュームありすぎ!
1人でなく、数人で来ているのですが、いつも話題はメニューに何が出てくるか?
アメリカ人のためにも言っとくが、まずいわけではなく、
濃すぎて、すぐ食欲がなくなってしまう。
しかもボリュームたっぷりだから、つい食い過ぎてしまう。
たぶん、日本に帰る時は体重増えている・・・。

てなことで、渡米2日目はオープンデモの日。
各社の試乗艇を乗りましょうという日です。
場所はこの地名にもなっているソルトレイクで。
塩味の湖ですね。太古は海の底だったらしい・・・。
景色はとても素晴らしいが・・・、水質は?触れないでおこう。

このショーの規模はとんでもなくでかいが、
当然、試乗艇の数も数え切れないほど。
c0121102_1425493.jpg
こんな感じでずらり。画面に映っているのは半分くらいか。
レクレーションの割合が多いが、フリースタイルやレーシングから
プラスティックの段ボールで出来た折り畳みカヌーなど色物もある。

中でも最も面白かったのがこれ↓
c0121102_14283339.jpg
スタンディング専用のサーフボードです。
(もうカヤックではありませんが)
これが病みつきになりそうです。波のあるところで試してみたい!

肝心なプレイボートはWAVESPORTからリバーランニング艇が出ていました。
c0121102_14313156.jpg

FUSEです。一番小さいサイズはすでに日本に上陸していますが、
来春には大きいサイズが出るようです。
EZGがスライシーな感じだったのに対し、安心してリバーランニングができる
というコンセプトのようです。フリースタイルで使うにはサーフ向きですかね。

パドルも試せます。
c0121102_14344770.jpg
タイラップです。ジョイントが従来と変わってました。

アメリカではちょっと時差ぼけです。
昼間眠くて、夜は睡眠が浅い・・・。
今、夜中12時ですが、眠くありません。
しかし、明日のために頑張って寝ます。
by playboating | 2007-08-09 14:42 | 取材