人気ブログランキング | 話題のタグを見る

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating

台風来襲

昨日、カヤックを運ぶ用事があって三浦に行ってきた。
台風が来ているというのに。海だ。
カートップには2人乗りのレジャー艇が。
そこまで、強風ではないが、これ以上強くなったらと心配だ。

三浦につくと大きなうねりが入っている。
時々、高波が、駐車場の車のすぐそばまで打ち寄せる。
「こんな日は海は誰もいないいだろうな」と思っていると、
なんと、サファーが着替えている。
台風来襲_c0121102_122478.jpg
いや、沖を見ると、すでに10人以上は波乗りしているではないか!

「君達、危ないよ。台風が来ているの知ってる?」
と言いたくなるが、
これは自分らが、増水した川を下るのとたいして変わらないのだろう。
彼らには、待ちに待った波に違いない。
確かに波の状態はいい。
高さは2~3mくらいで、あまり崩れてなく、グリーンウェーブ続いている。
これは、乗りたくなりますよ。

しかし、後ろには大型の熱帯性低気圧が控えていると思うと、
恐怖を感じずにはいられない。やはり彼らは危険分子なのだろう。
どこの世界にも危なやつらはいるものだ。
(って自分らもそう思われている?そんなつもりはないが)

さて、今週末には地元の川も最高だろう。
しかし、残念ながら、増水長瀞は味わえない。
スクォートギャザーのイベントで気田川に行くのだ。
ちょっぴり水量が心配だが、とりあえず、今から行ってきます。
by playboating | 2007-09-07 12:30 | その他