人気ブログランキング | 話題のタグを見る

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating

人気記事は?

世の中は3連休ですが、僕は最後の追い込みです。
思えば、夏休みの宿題も終わり3日間で、嘆いていた。
夏休み最初にはちゃんと計画を立てるんですけどねー。
目の前に、楽しい事があると、どうもそっちにいっちゃう。

そんなで、原稿を書いているのですが、読者からのハガキアンケートを紹介。
毎号送ってくれる常連さんもいるのですが、いろんな方の意見を聞けて僕も楽しみにしています。
プレゼントの当選確率も高いですからね。ただ、メッセージが書いてないと確立は低くなりますよ。
で、やはり最も気になるのは、
面白かった記事は?と、つまらなかった記事は?という質問。
前号はどうだったでしょうか?
「面白かった」で、一番多かったのは、グラビティの後藤さん投稿の
オッターバー、カヌースクール体験記。
かなりの人が投票してくれてました。
海外の記事で、情報として興味あるところだし、後藤さんの投稿ということで、
身近に感じれたのかな。僕も読んで、行ってみたいと思ったしね。
次に多かったのは世界選手権レポート。

おまけで書くと、にいつも一番人気なのは、八木君の「始めの1歩」。
さすがに今回は少なかったですけどね。いつも忙しい中でレポート書いてくれて、ありがたいです。
次回のはネタは決まっていると自信ありげに言ってたので、
期待できそうな内容です。
ちなみにまだ次号のレポートはまだ届いておりません。
おそらく、今も寝ないで書いているのでしょう。

で、「つまらない」の1番は「リバーランニングテクニック」
つい、先日も取材したばかりなのですが・・・。
まあしかし、これは表題にもあるようにビギナー対象ですから、
ベテランにとっては、つまらないのは当然です。
コアな雑誌ですが、初心者がもっと、プレイボートにも入れるようにとも
考慮しているので、ご理解を。

ちなみ次号の特集はアメリカで行われたTEVAマウンテンゲームです。
エスパーのレポートが笑えます。彼のカヤックに対する思いも伝わってきます。
こう御期待!

写真はTEVAマンテンゲームから
人気記事は?_c0121102_1504033.jpg

人気記事は?_c0121102_1505428.jpg

人気記事は?_c0121102_15197.jpg
こんな感じです。楽しみに。
by playboating | 2007-10-08 01:55 | その他