人気記事は?
思えば、夏休みの宿題も終わり3日間で、嘆いていた。
夏休み最初にはちゃんと計画を立てるんですけどねー。
目の前に、楽しい事があると、どうもそっちにいっちゃう。
そんなで、原稿を書いているのですが、読者からのハガキアンケートを紹介。
毎号送ってくれる常連さんもいるのですが、いろんな方の意見を聞けて僕も楽しみにしています。
プレゼントの当選確率も高いですからね。ただ、メッセージが書いてないと確立は低くなりますよ。
で、やはり最も気になるのは、
面白かった記事は?と、つまらなかった記事は?という質問。
前号はどうだったでしょうか?
「面白かった」で、一番多かったのは、グラビティの後藤さん投稿の
オッターバー、カヌースクール体験記。
かなりの人が投票してくれてました。
海外の記事で、情報として興味あるところだし、後藤さんの投稿ということで、
身近に感じれたのかな。僕も読んで、行ってみたいと思ったしね。
次に多かったのは世界選手権レポート。
おまけで書くと、にいつも一番人気なのは、八木君の「始めの1歩」。
さすがに今回は少なかったですけどね。いつも忙しい中でレポート書いてくれて、ありがたいです。
次回のはネタは決まっていると自信ありげに言ってたので、
期待できそうな内容です。
ちなみにまだ次号のレポートはまだ届いておりません。
おそらく、今も寝ないで書いているのでしょう。
で、「つまらない」の1番は「リバーランニングテクニック」
つい、先日も取材したばかりなのですが・・・。
まあしかし、これは表題にもあるようにビギナー対象ですから、
ベテランにとっては、つまらないのは当然です。
コアな雑誌ですが、初心者がもっと、プレイボートにも入れるようにとも
考慮しているので、ご理解を。
ちなみ次号の特集はアメリカで行われたTEVAマウンテンゲームです。
エスパーのレポートが笑えます。彼のカヤックに対する思いも伝わってきます。
こう御期待!
写真はTEVAマンテンゲームから


