人気ブログランキング |

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

発売まもなく・・・

PLAYBOATING@JP Vol18の発売がまもなくです!
ちなみの今号の表紙はこちら!
c0121102_23594177.jpg

場所はパタゴニアのとある川です。
おそらく店頭に並ぶのは早くて11月2日。3、4日には置いてあるはずです。
実は、今日、東京のICI石井スポーツで、店員の大内君と話しをしていたら、
タイムリーにプレイボーティングは発売はいつですか?と問い合わせの電話が・・・。
いやー、発売を楽しみにしてくれている読者がいるなんて、嬉しいかぎりです。

今号の特集はTEVAマウンテンゲーム。
続いて、中部大会を筆頭に、多摩川リバーゲーム、早岐スプラッシュロデオ、
北海道のTGRカップと大会レポートが続きます。
中カラーでは、投稿でパタゴニア、チリと南米のビッグウォーターです。
その後は、連載ものが続いて、終盤にはトリックインストラクションも。
これは、エアースクリューとループ&エアーループ。
ループは松永カズヤ君が、一所懸命考えて、詳しく書いてくれています。
その他にも、インタビューなど、いくつか・・・。

で、特集のTEVAはこんな感じ。
c0121102_073476.jpg

前にもこのブログで書いたけど、出場したエスパーとむむに原稿を
お願いしました。
特にエスパーの日記は長いです。涙と笑いのカヤック日記です。
これで、半分くらいはカットされています。
ノーカット版をこのブログで紹介したいくらいです。
ご存知の方も多いでしょうが、エスパーは日本のトップライダー。
昨年のワールドカップにも出場している。
ここまで登りつめてくる人間は、それなりにカヤックに人生かけている。
(それなりにといったら失礼かも。実際にはかなりなのだと思う)
エスパーも当然、その中の一人で、カヌーバカと言える人間だ。
で、最近はそれに親バカも加わったようだ。
バカは、なかなか1つのことしか集中できない。
これは、最近、子供との時間が貴重であると感じている自分にも、
ちょっとした悩みの種なのだ。
ほんと、家庭とカヤックを両立している方は立派ですよ。
この記事で、TEVAゲームと一緒に、
そんなエスパーの人間味も感じてもらえたと思います。
by playboating | 2007-10-30 00:29 | その他