人気ブログランキング |

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

長瀞漕ぎ納め

c0121102_19191363.jpg
この日は、長瀞のチームの忘年会。昼間は漕ぎ納めだった。
先日、御岳で漕いだ時はスラだったせいもあるが、そんなに寒くなかったので、この日はグローブなしで出艇。天気も快晴であったかそうだったし・・・。
これが見誤った。手がかじかじでした。
冬はツーリングなんてやるもんじゃない、「冬はスラか海だな」なんて思った。
そういえば、昔、冬でも練習していて、着替えの時には手の感覚がなくなって、建物のドアノブを握れなかったり、服のボタンが閉められなかったりしてたなー。

さてさて、長瀞は流入量6t。
「さくらウェーブって、こんなだったけ?」と思うくらい岩が露出。
流入量自体、少ないけど、数字以上に少なく感じる。
こんな長瀞なので、いいポイントがあるわきゃない。
と思っていたら、くつなしにいいポイントありました。
かなりすべるウェーブです。どんなボートでも滑ります。
だけど、すべて滑るだけです。飛ぶには土木作業が必要だな・・・。

これぐらいしかポイントないのが悲しい・・・。

あとは、気に入った風景
c0121102_2102827.jpg
これは水中写真です。岩畳には、川底一面落ち葉のところがありました。
c0121102_2112849.jpg
これはサギかな?鵜かな?カモがいっぱいいるけど、こいつはちょっとめずらしかった。
by playboating | 2007-12-10 21:04 | 遊び